月別記事一覧

毎日心と体が健康でハッピーでより良い人生を送るために役立つ情報を発信しています。

月別アーカイブ:2016年11月

2016年11月の記事一覧。毎日心と体が健康でハッピーでより良い人生を送るために役立つ情報を発信しています。
かかとの角質ケア!最も安くて簡単にできるから是非試してみて!

その他
寒くなってくると、かかとのひび割れに悩んでおられる方も多いと思います。かかとは皮脂の分泌量が少ないので、カサカサになりやすいところです。カサカサになる前に普段…

記事を読む

トイレの座り方が間違ってる!?正しいトイレの座り方とは?

その他
最近では、ほとんどん人が洋式のトイレを利用されていると思います。しかし健康のためには、洋式トイレよりも和式トイレの方が良いと聞いたことがあります。それでは、ど…

記事を読む

毎日寝る前に30秒の足こぎエクササイズ!下っ腹痩せに効果抜群!!

健康関連
背中のお肉、二の腕など痩せたいところは色々ありますが、やっぱりまずはお腹回りのお肉をとりたいですよね。特に下っ腹は気になるところです。ということで、今回は寝る…

記事を読む

おもしろい健康雑学!耳をごしごしするだけで喉のいがらっぽさを緩和する!?それだけじゃない症状を和らげる裏ワザ8選!!

健康関連
私たちは生きてる限り、何かしら体調が優れない時ってよくあるものですよね。そこで今回は、裏ワザを使って簡単に症状を和らげる方法をわかりやすく解説されている『SUPE…

記事を読む

コーヒーの効能が凄すぎる!!がん・糖尿病・虫歯・狭心症・集中力などに効くコーヒーの優れた5つの研究結果とは!?

その他
コーヒー大好きな方には朗報です!コーヒーは体に良いと聞いてはいましたが、これほどまでに体に良いとは知りませんでした。コーヒーが体に良いとはいえ、飲み過ぎには注…

記事を読む

かかとの角質ケア!最も安くて簡単にできるから是非試してみて!



5fd809241d52dfdde3553754d2351ec3-800x453.jpg




寒くなってくると、かかとのひび割れに悩んでおられる方も多いと思います。


かかとは皮脂の分泌量が少ないので、カサカサになりやすいところです。カサカサになる前に普段のケアが大切です。


そこで、今回は安くて簡単にかかとの角質のケアができる方法について解説されている『ミラクルチキン』さんの動画をご紹介させていただきます。





世界で最も安く簡単なかかとの角質ケア!



足の手入れは決して見た目だけの問題ではありません。実は足は私たちの体の健康状態を示すバロメーターの役割も果たしているのです。


しかしこの事実について注目されたことは現在に至るまであまりないようです。


今回ご紹介するのは、そんな大切な足をケアするためのシンプルで効果的な裏ワザです。


結果に驚かないでくださいね!



最近では日常的にペディキュアやフットセラピー、かかとの角質ケアを受ける人も増えてきました。


しかし、フットケア用品は概して手に入れにくかったり、あるいはあまり実用性がなかったりするものが多いようです。


そこで、自宅でも簡単にできるお手製フットケアの方法をご紹介します。



この方法の素晴らしいところは、家庭のキッチンにあるものですべて行えるという点です!



必要なもの:

●牛乳4カップ

●ベーキングソーダ(重層)大さじ3杯



作り方:

まず牛乳を温め、足をつけられるほどの
大きさのたらいに移します。

そこにベーキングソーダを加えます。

火傷しないよう温度に注意しましょう。

あとはリラックスした体勢で、
足をたらいの中に10分ほど浸して
おくだけです。

終わったら、ぬるま湯で足を洗って
しっかり乾かしましょう。


この手順をできれば毎日行ってください。


やがて足の皮膚も柔らかくすべすべになり、皮膚の問題も改善されていくことでしょう。



こんな状態の足の人も.....

d39ae96bb7f4b571359b5aa167ac8925.jpg


.....こうなるはず。

1504152top.jpg



キレイな足を手に入れるためには決してお金をかければいいというものではありません。


たいていの問題は、すでに家の中にあるものでまかなうことができてしまうのです。



この方法はまた、長い一日の疲れをとるという意味でも1回たった10分でバツグンのリラックス効果をもたらしてくれますよ。


是非お試しください!



 
 
出典動画:ミラクルチキン
 
「世界で最も安く簡単なかかとの角質ケア!」 
 




トイレの座り方が間違ってる!?正しいトイレの座り方とは?



toilet.jpg




最近では、ほとんどん人が洋式のトイレを利用されていると思います。


しかし健康のためには、洋式トイレよりも和式トイレの方が良いと聞いたことがあります。


それでは、どう健康に良いのか!


ということで、今回は正しいトイレの座り方について分かりやすく解説されている『ミラクルチキン』さんの動画をご紹介させていただきます。





【驚愕事実】ほとんどの人が間違えているトイレの座り方・・・



ほとんどの人が間違ったトイレの座り方をしているという驚愕の事実が明らかになった。


どのような座り方をすればいいのだろうか・・・?


あなたは、普段どう座っている?


近年は、床が汚れなくて済むという理由から男性も洋式便所では座って小便をする人が増えてきた。


一方で、和式便所の方が健康に良いという意見もあり、洋式便所も対策を立てたりしている。


まず、あなたは普段洋式便所に座る時はどのような座り方をしているだろうか?


こんな感じの座り方が最も主流と言った所だろうか?


あるいは何か悩み事などを抱えている時にこんな感じになることもあるだろうか?


これは見るからに不健康そうである。


さて、これらの座り方は間違った座り方である。


ほとんどの人はこのような座り方をしているだろうから正しい座り方をしている人は極僅かだろう・・・?



正しい座り方をしないと・・・


どう間違っているかというと、それは脚と胴体の間の角度である。


この間の角度が90°になる座り方は自然な流れを妨げてしまう。


そうした不自然な便の流れの状態で排便を続けていると、便秘、腹痛、痔、更には大腸がんの原因になってしまうのだ。





正しい角度はこれだ!


sannjuugodo.jpg


和式便所で排便をするとき、脚と胴体の角度は35°になっていると言う。


自然な便の流れを妨げずに排便できる角度なのだ。




洋式便所で35°を作る方法


それでは、洋式便所で正しい角度になる座り方を紹介する。


minidai.jpg


このように、小さな台の上に足を乗っけることで35°の角度を膝などに負担をかけることなく作ることができ、自然な便の流れを妨げることなく排便ができる。


銭湯などにある風呂場で座る椅子などはよいのではないだろうか?


今日から是非、初めて見るといいだろう!





出典動画:ミラクルチキン
 
「【驚愕事実】ほとんどの人が間違えているトイレの座り方・・・」
 





 カテゴリ

毎日寝る前に30秒の足こぎエクササイズ!下っ腹痩せに効果抜群!!



hqdefault.jpg




背中のお肉、二の腕など痩せたいところは色々ありますが、やっぱりまずはお腹回りのお肉をとりたいですよね。


特に下っ腹は気になるところです。


ということで、今回は寝る前に30秒続けるだけで、下っ腹痩せに効果的なエクササイズについて分かりやすく解説されている『美レンジャー ch. 』さんの動画をご紹介します。


動画を見ながら、是非チャレンジしてみてください!





おへその下からのぽっこりが気になる人必見!!


下腹を凹ます!

30秒エクササイズをご紹介します。


・上向けに寝て両脚を浮かせかかとを交互に押し出す


・15回(30秒程)行う


・一緒にやってみましょう!



寝る前の習慣にすると、下っ腹が徐々にスッキリしてくると思います。


ぜひ、続けてみてくださいね。




 
出典動画:美レンジャー ch.
 
「寝る前に30秒!続けた人から「ぽっこりお腹が凹む」足こぎエクサ」






おもしろい健康雑学!耳をごしごしするだけで喉のいがらっぽさを緩和する!?それだけじゃない症状を和らげる裏ワザ8選!!



831.jpg




私たちは生きてる限り、何かしら体調が優れない時ってよくあるものですよね。


そこで今回は、裏ワザを使って簡単に症状を和らげる方法をわかりやすく解説されている『SUPER LIGHTS TUBE』さんの動画をご紹介します。


いざという時に、この8つの裏ワザを試してみてください。お知り合いの方に教えてあげたたら、喜ばれるかもしれませんよ。





耳をごしごし!ガチでとんでもないことになります 驚愕 裏ワザ 生活の知恵



人間の体というのは不思議なものです。体のどこかの痛みがひいたと思ったら、すぐに別のところが痛くなったりします。


でも今度鼻がつまったり、喉がいがらっぽくなるなどの不快な症状が出たときは、医者に行ったり薬棚の中を隅から隅まで探さなくても、いくつかの簡単な裏ワザを使ってすぐに症状を和らげることができます。




神経をリラックス出来る裏ワザの8選


人間の身体には様々なツボがあるお陰で、何か身体に痛みや異変が生じた時も、意外な部位を刺激することで症状を和らげることが出来ます。



1.喉のいがらっぽさを緩和する


耳をごしごし擦る。方法はこれだけです。


耳に刺激を与えることにより咽喉に痙攣が起こっていがらっぽさが緩和されるのです。数秒で効果が実感できます。




2.神経を落ち着かせる


イライラして落ち着かない時って、たまにありますよね?


そんな時に神経を落ち着かせる良い方法があります。それは氷のように冷たい水を顔に数分間かけるのです。


そうすることによって体は水中にいると判断し、息を持たせるために酸素の消費量を減らし心拍数が落ち着いていくという仕組みです。


これを潜水反射と言います。




3.注射のチクッという痛みを和らげる方法


これぞトリビアと言える裏ワザです。


それは注射針が刺さる瞬間、軽くせき込むという方法です。これは、痛みから意識を逸らせる方法と言えます。


注射針から注意を逸らすことで、一瞬の痛みを逸らすことが出来るのです。




4.鼻の通りを良くしたい時


鼻づまりは本当にイライラしますよね。時折激しく鼻をかんでみても解消しません。


では、こんな時どうする?


鼻腔をスッキリさせるには、舌の先を口内の上の部分(硬口蓋)に数秒押し付けてみてください。


同時に、人差し指を眉間に当ててください。


約20秒後、再び問題なく鼻呼吸ができるようになります。




5.火傷の水膨れを抑える方法


火傷した時、まずほとんどの人が実施する応急手当は氷の入ったビニール袋などを火傷した部位に当てることですよね。


これも勿論効き目ありますが、軽度の場合は指先を数分間充てるだけでも水ぶくれになることを防ぐことが出来ます。


これは指を当てることで火傷した部位が通常の体温に戻っていき、水ぶくれが出来にくくなるのです。




6.歯が痛むときの応急痛み止めの方法


虫歯が痛み出した・・・


しかしすぐに歯医者に行けない、痛み止めの薬も無い、そんな時は角氷を親指と人差し指で持ち、手の甲に当てて見て下さい。


そうするとその手部分をすぐに手で擦って温めたいという欲求に駆られるはずです。すると歯の痛みを感じる神経も手の甲の方に流れていくのです。


氷の冷たさが神経をマヒさせ、歯痛の6割から9割方緩和出来るというのですから驚きです。




7.ドキドキして緊張が止まらない時


ずっと緊張で胸がドキドキするのも困りものです。


緊張して胸がドキドキする、不安感が高まる時、両親指にフーッと息を数分間吹きかけて見て下さい。


これは呼吸を整えるだけでなく、鼓動を穏やかにする迷走神経の働きを助けます。


胸のドキドキはたったこれで治ります。




8.偏頭痛を和らげてくれる方法


偏頭痛はなった人にしかわからない辛さがあります。痛み止めの薬の代わりに効く裏ワザをご紹介しましょう。


偏頭痛を和らげるツボがあります。それは合谷といい親指と人差し指の間にあります。


このツボを反対の親指と人差し指で押さえて、軽く力を入れて円を描くように押していきます。


両方の手で実施してください。




いかがでしたか。

不快な症状が出たからといってすぐに病院に駆け込んだり、薬を服用したりする必要はないかもしれません。


上記のような症状が出たら、ぜひこれらの裏技を試してみてください。





出典動画:SUPER LIGHTS TUBE
 
「【人体の不思議】耳をゴシゴシ!ガチでとんでもないことになります!面白い!驚くべき変化が凄すぎる【健康雑学】」 






コーヒーの効能が凄すぎる!!がん・糖尿病・虫歯・狭心症・集中力などに効くコーヒーの優れた5つの研究結果とは!?



coffee.jpg




コーヒー大好きな方には朗報です!


コーヒーは体に良いと聞いてはいましたが、これほどまでに体に良いとは知りませんでした。コーヒーが体に良いとはいえ、飲み過ぎには注意してくださいね。


ということで、今回はコーヒーの優れた効能について分かりやすく解説されている「動画面白」さんの動画の内容をご紹介します。





【雑学】コーヒーの凄い効能 最新研究5選



仕事の合間に愛飲している人も多いコーヒー。


飲みすぎると胃が痛くなる……なんていう人もいるが、最近ではむしろ”カラダに良い”という研究結果が次々と発表されている。


そこで、特に注目の研究結果を5つ紹介しよう。




●研究結果1●

1日4杯以上飲むとがんのリスクが低下!?


米ハーバード大学の研究によれば、コーヒーを1日4杯以上飲んでい大腸がん患者は、飲まない人に比べて大腸がんを再発するリスクが低かったという(※がんに「ならない」わけではない)。


他、スウェーデンのカロリンスカ研究所は乳がんリスクの抑制を、ハーバード大学医学大学院ブリガム・アンド・ウィメンズ病院の研究者チームはほくろのがん(メラノーマ)の発症リスクの低下を、それぞれ発表している。




●研究結果2●

1日1.5杯以上で糖尿病の予防効果アリ!?



最近では、若い人にも増加傾向が……といわれる糖尿病。放っておくと命にかかわる合併症を引き起こす可能性がある病気だが、をの予防にもコーヒーが効果的との説がある。


ギリシャのHarokopio(ハロコピオ)大学は、18歳以上の男女3000人以上の生活を10年間調査。


毎日1.5杯以上コーヒーを飲む人は、そうでない人よりも糖尿病を発症するリスクが54%低いことが分かった。


ただし、砂糖やミルクの入れ過ぎはNGだとか。




●研究結果3●

コーヒーの抗酸化作用で虫歯予防に…



虫歯の歯周病の原因である歯垢は、歯の表面に細菌が集まって張り付いている状態だ。


この歯周病菌を含む細菌の巣窟は、バイオフィルムと呼ばれる。抜けた乳歯にバイオフィルムを培養させ、コーヒーに漬けたところ、コーヒーがこのバイオフィルムを破壊することがブラジル・リオデジャネイロ連邦大学の研究で分かった。


理由は、コーヒーに含まれる抗酸化物質の影響と考えられている。ただし、歯のエナメル質を溶かしてしまうこともあるので、飲み過ぎには注意が必要とも。




●研究結果4●

心臓や脳血管、呼吸器の病死リスク減少



日本の国立がん研究センターや東京大学などの研究チームが昨年、日本人の主要な死因と生活習慣の関係を調査した。


その結果、コーヒーを毎日3〜4杯飲む人は、ほとんど飲まないに比べて、狭心症や心筋梗塞などの心臓病、脳内出血や脳梗塞などの脳血管病、肺炎などの呼吸器病による死亡の危険性が減ると公表した。


なお、緑茶でもこれに近い効果が見られたそうでだ。




●研究結果5●

「運動前のコーヒー」で疲れにくくなる!?



米ラトガース大学に所属する運動科学の専門家・Shawn Arent氏によると、運動前にコーヒーを飲むと集中力や意欲が高まるだけでなく、疲れにくくなって長時間の運動を続けられるという。


普段の生活にウォーキングやランニングを取り入れている人は、試してみるとよさそうだ。


内閣府食品安全委員会の資料によると、カフェインの一日あたりの悪影響のない摂取量の目安は、健康な成人で1日400mg(150mlカップの場合4〜6杯)。


健康にいい(かもしれない)からといって、飲みすぎないようご注意を。



出典動画:動画面白

「【雑学】コーヒーの凄い効能 最新研究5選(癌・糖尿病・虫歯・狭心症・集中力など)」






Copyright © 健康シェア広場 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます