月別記事一覧

毎日心と体が健康でハッピーでより良い人生を送るために役立つ情報を発信しています。

月別アーカイブ:2016年11月

2016年11月の記事一覧。毎日心と体が健康でハッピーでより良い人生を送るために役立つ情報を発信しています。
バナナの皮には驚きの効果がいっぱい!!バナナの皮はトゲ抜きや切り傷や打ち身・靴磨きまで!バナナの皮の使い道をご紹介!

その他
美味しくて栄養価が高いバナナですが、実は皮の部分もかなり優秀らしいのです。あまり知られていない、バナナの皮には優れた効能が隠されています。ということで今回は、…

記事を読む

かかとの角質ケア!最も安くて簡単にできるから是非試してみて!

その他
寒くなってくると、かかとのひび割れに悩んでおられる方も多いと思います。かかとは皮脂の分泌量が少ないので、カサカサになりやすいところです。カサカサになる前に普段…

記事を読む

絶対に捨てないで!!玉ねぎの皮茶は現代病を防ぐ最強な万能薬!その知られざる玉ねぎの皮茶に秘められたパワーとは?

その他
玉ねぎは、白い部分は食べても、茶色の皮の部分は捨てている人が、ほとんどではないでしょうか?ところが、食べないで捨てている玉ねぎの皮に、実は秘められたパワーが存…

記事を読む

アルミホイルの便利すぎる活用方法が凄い!さっそく試してみて!!

その他
食品を保存するときやホイル焼きやに使うアルミホイル!実は他にも色々な使い方や活用方法があるのを知っていますか?料理の裏技や掃除、静電気防止、アイロンの裏技など…

記事を読む

トイレの座り方が間違ってる!?正しいトイレの座り方とは?

その他
最近では、ほとんどん人が洋式のトイレを利用されていると思います。しかし健康のためには、洋式トイレよりも和式トイレの方が良いと聞いたことがあります。それでは、ど…

記事を読む

バナナの皮には驚きの効果がいっぱい!!バナナの皮はトゲ抜きや切り傷や打ち身・靴磨きまで!バナナの皮の使い道をご紹介!



aid51663-728px-Make-Chocolate-Covered-Frozen-Bananas-Step-2.jpg




美味しくて栄養価が高いバナナですが、実は皮の部分もかなり優秀らしいのです。


あまり知られていない、バナナの皮には優れた効能が隠されています。


ということで今回は、バナナの優れた効能についてわかりやすく解説されている『ミラクルチキン』さんの動画をご紹介させていただきます。





バナナの一番いい部分捨ててない?


ビタミンやミネラルの宝庫であるバナナ。健康にもいいですし、みんな大好きな果物です。


しかし、ほとんどの人が、そのバナナの最も健康的で「ベスト」な部分を捨ててしまっているのです。


バナナには、エネルギー源となる糖分をはじめ、食物繊維やミネラル類、ビタミンB郡、ビタミンE、葉酸、アミノ酸などの栄養成分が豊富に含まれています。


そう!それは「バナナの皮」。


バナナが優れているのは可食部だけではありません。実は、いつもはポイっと捨ててしまっているバナナの皮も、かなりの優等生なのですよ!



何でもアリな「バナナの皮」


バナナの皮は、実は生で食べてもOK。


でもちょっと生は…と心配な方は、茹でて食べるのもいいのだそうです。生に抵抗のある人は、こうして熱を通します。


肌に直接バナナの皮をあてがう(付ける)人もいます。


時間のある時はお顔だけでなく、首やデコルテも一緒にマッサージするとさらにリンパの流れが良くなり効果UP!


でも、一番とっつきやすい方法は、こうしてスプーンでバナナの皮の内側をそぎとること。これなら食べやすいし、いろいろなことに使えそう!




世界で話題!「バナナの皮」の使い道!


虫刺され

蚊に刺されると、かきむしりたくなるほど。掻いても掻いてもまだかゆい!


そんなときに効果的なのが、バナナの皮!蚊に刺された箇所にバナナの皮の内側をあてがい、軽くマッサージしてみましょう。スーっと痒みが消えていきます。



トゲ抜き

トゲが刺さると、抜くのにかなりの時間を要します。しかも痛いですよね。


そんなときは、トゲの上からバナナの皮をテープで貼り付けてしまいましょう。バナナに含まれる酵素の力で、トゲを自然に抜いてくれます。


酵素の力が皮膚に浸透してしまったとげを移動させ、皮膚表面にだしてくれる力があるので、針やとげぬきなどで無理にとりだそうとしなくても、自然にとげを抜くことができます。痛みを伴わないので、簡単なうえに皮膚にもやさしくなります。


屋外で怪我をしても、バナナがあれば応急手当てをすることができます。キャンプなどの屋外での活動には、ぜひ、バナナを携帯しましょう。



切り傷や打ち身

切り傷や打ち身のある場所に、バナナの皮の内側をあてがってみてください。そしてこすってみましょう。


一晩、テープで貼り付けておくのも効果的。鎮痛効果もあるようなので、やけどや擦り傷の際にも使えます。



靴磨き

バナナの皮の内側で、靴も磨けます。こすりつけるようにしてみましょう。するとピカピカに輝きます。


バナナに含まれるカリウムが、靴をピカピカに輝かせてくれます。バナナの皮に含まれる植物性の油脂が皮にツヤも与えてくれます。



歯のホワイトニング

今流行りの歯のホワイトニング。実は、バナナの皮の内側で歯をこすると、歯が白くなります!1回だけでは効果はないですが、数週間ほど続けてみるといいみたい。


カリウムがホワイトニング効果をもたらしてくれます。数週間続けていると、皮に含まれるミネラルが作用して徐々に歯が白くなっていくようです!


バナナの皮の成分が、歯についた汚れを落とす効果があるようです。毎日続けることがカギのようなので、高いお金をだしてホワイトニングをすることを考えている人は、まずはバナナの皮でホワイトニングをためしてみては?



便秘解消

便秘がちの人には朗報!


バナナの皮に多く含まれる食物繊維が、お通じを良くしてくれます。バナナの皮の内側についている、たくさんの食物繊維を、スプーンですくいとって食べるだけ。


バナナの皮の繊維は腸を規則的に動かすことにも役立ちます。女性なら積極的に摂っていきたい、マグネシウム、ビタミンB、ビタミンCなども含まれているんですよ。



コレステロール低下

バナナの皮は、バナナの実よりも食物繊維が豊富です。


よって、バナナの皮を食すことで、コレステロールを低下してくれます。心疾患や脳卒中へのリスク軽減につながります。


バナナの皮の中には体重を減らすために役立つと言われている栄養素、ミネラルや化合物が含まれているんです。



驚きの効果がいっぱいの「バナナの皮」。


今まで当たり前のように捨てていたのが、本当にもったいない!


野菜でも果物でも、近年は皮の部分に栄養価が集まっていると話題になっていますよね。


実はバナナにも同じことがいえるのです。


今後は、バナナの皮をちょっと見直してみてはいかがでしょうか?



画像:Wikihow





出典動画:ミラクルチキン
 
「世界で話題!『バナナの皮』のスゴすぎる効果!」 






かかとの角質ケア!最も安くて簡単にできるから是非試してみて!



5fd809241d52dfdde3553754d2351ec3-800x453.jpg




寒くなってくると、かかとのひび割れに悩んでおられる方も多いと思います。


かかとは皮脂の分泌量が少ないので、カサカサになりやすいところです。カサカサになる前に普段のケアが大切です。


そこで、今回は安くて簡単にかかとの角質のケアができる方法について解説されている『ミラクルチキン』さんの動画をご紹介させていただきます。





世界で最も安く簡単なかかとの角質ケア!



足の手入れは決して見た目だけの問題ではありません。実は足は私たちの体の健康状態を示すバロメーターの役割も果たしているのです。


しかしこの事実について注目されたことは現在に至るまであまりないようです。


今回ご紹介するのは、そんな大切な足をケアするためのシンプルで効果的な裏ワザです。


結果に驚かないでくださいね!



最近では日常的にペディキュアやフットセラピー、かかとの角質ケアを受ける人も増えてきました。


しかし、フットケア用品は概して手に入れにくかったり、あるいはあまり実用性がなかったりするものが多いようです。


そこで、自宅でも簡単にできるお手製フットケアの方法をご紹介します。



この方法の素晴らしいところは、家庭のキッチンにあるものですべて行えるという点です!



必要なもの:

●牛乳4カップ

●ベーキングソーダ(重層)大さじ3杯



作り方:

まず牛乳を温め、足をつけられるほどの
大きさのたらいに移します。

そこにベーキングソーダを加えます。

火傷しないよう温度に注意しましょう。

あとはリラックスした体勢で、
足をたらいの中に10分ほど浸して
おくだけです。

終わったら、ぬるま湯で足を洗って
しっかり乾かしましょう。


この手順をできれば毎日行ってください。


やがて足の皮膚も柔らかくすべすべになり、皮膚の問題も改善されていくことでしょう。



こんな状態の足の人も.....

d39ae96bb7f4b571359b5aa167ac8925.jpg


.....こうなるはず。

1504152top.jpg



キレイな足を手に入れるためには決してお金をかければいいというものではありません。


たいていの問題は、すでに家の中にあるものでまかなうことができてしまうのです。



この方法はまた、長い一日の疲れをとるという意味でも1回たった10分でバツグンのリラックス効果をもたらしてくれますよ。


是非お試しください!



 
 
出典動画:ミラクルチキン
 
「世界で最も安く簡単なかかとの角質ケア!」 
 




絶対に捨てないで!!玉ねぎの皮茶は現代病を防ぐ最強な万能薬!その知られざる玉ねぎの皮茶に秘められたパワーとは?



WS000452.jpg




玉ねぎは、白い部分は食べても、茶色の皮の部分は捨てている人が、ほとんどではないでしょうか?


ところが、食べないで捨てている玉ねぎの皮に、実は秘められたパワーが存在していたのです。それが今、注目されているケルセチンです。


たまねぎ皮に含まれるケルセチンはポリフェノールの一種で、血液をサラサラにする成分が豊富に含まれているため、高血圧、高血糖、中性脂肪、コレステロール値の低下、血管年齢の若返りに効果があると言われているそうです。また、ダイエットや花粉症予防にも有効だそうですよ!


ということで、今回は玉ねぎの皮茶の秘められた最強のパワーについてわかりやすく解説されている『 IN YOU 』さんの記事と動画をご紹介させていただきます。





その皮、捨てないで。「玉ねぎの皮」茶は現代病を防ぐ最強な万能薬だった!


投稿者: kuminさん


いつも元気に見える人ほど「ある日突然・・・」というケースが多い。物言わぬ病気 日本人の死因トップ3を防ぐために。



わたし達にとって身近な「生活習慣病」によって引き起こされるといわれる死因トップ3、「がん」、「心臓病」、「脳卒中」。


これらの死亡率はとどまることなく年々上がっています。最近では有名な芸人さんの死去が記憶に新しいですね。彼の死因もこの中の一つでした。


「死の三重奏」と呼ばれる代表的な生活習慣病、高血圧・糖尿病・肥満が重奏する(2つ以上合わさる)ことによりわたし達の死への危険が倍増。


サイレントキラーでもある生活習慣病により自覚症状がないまま、体内で動脈硬化が静かにそして確実に進行していきます。


弾力性を失い硬くなった動脈の血管壁にはコレステロールなどがへばり付き、血液の流れが悪化。 様々な不調を引き出す原因となるのです。


放っておくと血栓がつまり、ある日突然、心筋梗塞や脳卒中が起こる・・・。


自分がそんな危険な状態にいることさえも気づかずに日常を過ごしている人も多くいます。


欧米化された食生活、食生活の乱れやストレスの中で生活するわたし達の背後から静かに歩みよるサイレントキラー。


「私はまだまだ大丈夫・・・」と思っている方は多いはず。


しかし、年齢を重ねていく中で高血圧、糖尿病、肥満へのリスクは年々確実に上がり、他人事ではなくなるかもしれない。


「がん」、「心臓病」、「脳卒中」はサイレントキラー。


いつも元気で健康そうに見える人ほど「ある日突然・・・」というケースが多いのです。


一瞬にして命を奪いかねない、一瞬にして日常生活を一変しかねない原因となる生活習慣病。


心筋梗塞、脳梗塞の場合、直ぐに病院に運ばれ一命を取りとめても、その後遺症に苦しむ方々は後を絶ちません。


今まで健康そのものだった人がある日突然、脳卒中の後遺症で歩けなくなる、言葉も思うように出なくなる、全ての自由を奪いとられ、寝たきりの生活を余儀なくされる。


がんはじわじわと体を蝕み、人を人ではない姿に変えてしまいます。


痛みとの戦い、薬漬けの生活・・。そんな未来は私たちに起こってはいけないのです。




その玉ねぎの皮捨てないで!
知られざる効能。




生活習慣病には食生活の改善や適度な運動が大切なことは皆さんご存知でしょう。


しかし、忙しい生活の中でなかなか、その一歩を踏み出せず、何も変わらずに毎日を過ごしている人が殆どかもしれません。


そんな忙しいわたし達現代人の強い味方になってくれるのが「玉ねぎの皮」。 普段は捨ててしまうこの皮ですが、実は秘められたパワーがあるのです。


玉ねぎの苦味成ケルセチンには抗がん作用まである?!


そのパワーの源が玉ねぎの皮に含まれる抗酸化ポリフェノールの一種、ケルセチン。 ケルセチンは黄色い色素成分で、玉ねぎの苦味成分です。


このケルセチンを多く含む玉ねぎの皮をお茶にして摂ることにより現代病といわれる生活習慣病から抗がん作用、また身近なものでは肩こりの解消まで期待できてしまうのです。


普段食べている玉ねぎの白い部分にもこのケルセチンは含まれていますが、玉ねぎの皮にはその約30倍も含まれています。


たまねぎ茶には、ケルセチン以外にもβカロチン、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、カルシウム、カリウム、亜鉛、鉄、セレン、硫化アリルといった様々なビタミン、ミネラルが含まれていて漢方薬の原料にもなっているほど。 まさにビタミン、ミネラルの宝庫。


その皮を使った玉ねぎの皮茶の効果・効能は数え切れないほどです。




代表的な玉ねぎの皮に期待できる効能


・生活習慣病予防と改善

・血圧・血糖値・コレステロール値
 を正常に保つ

・血液をサラサラ効果

・抗酸化効果

・老化防止・アンチエイジング効果

・美容、美肌効果

・デトックス効果

・ダイエット

・便秘解消

・アレルギー症状・花粉症予防改善

・アトピー性皮膚炎改善

・ガン予防


日本人の死因トップ3に効果的な玉ねぎの皮


様々な効能のある玉ねぎの皮茶ですが、もう少し詳しくその効果を、現代病といわれる症状にフォーカスを当ててみていきましょう。



1. 生活習慣病予防

玉ねぎの皮に多く含まれるケルセチンは血管壁をカバーし、コレステロールの付着を防ぎ、また血管壁にこびりついているコレステロールを剥がして血管内を綺麗にします。


また、たまねぎ茶には血液をサラサラにして高血圧を予防・改善し、血栓を防ぎ動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞などの予防にも効果的。 さらにデトックスやダイエット効果も期待できます。


ケルセチンには脂肪の蓄積を防ぐ働きや脂肪の代謝・燃焼を促す作用、体内に蓄積された有毒物質や老廃物のデトックス効果、利尿効果(むくみの解消)や便秘の解消・予防といった効果も得られダイエット効果が大いに期待できます。




2. 血管を若返らせ、動脈硬化を防ぐ

わたし達の誰もが加齢と共に血管が硬くもろくなり、その機能が低下していきます。
しかし血管は他の臓器に比べ非常に早く(約1ヶ月)若返ることもわかっています。


その血管を若返らせる食材がたまねぎの皮。


血管の最も内側にある血管内皮が正常であれば、血管が柔軟に拡張して血流をスムーズに流すのですが、血管内皮機能を低下させる活性酸素が増えると、血管が縮まって、それが動脈硬化につながります。


玉ねぎの皮に含まれるケルセチンの抗酸化作用で活性酸素が除去され、血管内皮機能が向上し血管年齢が若くなるのです。


この優れた抗酸化作用により血管だけでなく、全身のアンチエイジングや美肌効果も期待できます。




3. アレルギーの改善・緩和

ケルセチンには、腸内環境の改善や皮膚バリアの強化作用、そして非常に高いヒスタミン抑制作用があることから、花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー体質の改善に効果があるといわれています。


またケルセチンは、その強い抗酸化作用によりアレルギーの炎症を抑えます。アレルギー体質の根本改善にも役立ちますね。


今から玉ねぎの皮茶を飲めば来年の春は「脱花粉症」も夢ではないかもしれません!




玉ねぎの皮茶
超カンタンなつくり方



玉ねぎを皮ごとよく洗い、玉ねぎの茶色い皮を天日干しにし(2日〜1週間)、乾燥したらお茶の要領で煮出してください。


乾燥した皮をミキサーにかけて粉々にすると普通のお茶のように使えますよ。




ポイント


・皮の茶色の部分だけを使う

玉ねぎの白い部分が含まれると玉ねぎの味がしてしまい、私の場合は「お茶」として飲むには少し抵抗がありました。



・オーガニックの玉ねぎの皮を使う

使うときは無農薬、オーガニックのものを。残留農薬などの心配がなくなります。



・お料理に取り入れる

トマトの煮込み料理や洋風スープ等にローリエと共に少量入れてもよいでしょう。


玉ねぎの皮茶の入れ方は通常のお茶と全く同じ。


沸騰したお湯に皮を入れ(ミキサーにかけた場合や皮が細かい場合はティーパックに入れる)、煮立たせて飲みます。


また、急須にいれ熱湯を注いで、3〜5分程度蒸らしてもOK。



出典:IN YOU

 
  

出典動画:知らない日本人には危険な常識
 
「捨てたら勿体ない玉ねぎの皮茶は現代病を防ぐ最強な万能薬!」






アルミホイルの便利すぎる活用方法が凄い!さっそく試してみて!!



feet.jpg




食品を保存するときやホイル焼きやに使うアルミホイル!


実は他にも色々な使い方や活用方法があるのを知っていますか?


料理の裏技や掃除、静電気防止、アイロンの裏技など、さまざまな使用方法があるそうなのです。


きっと生活のいたるところで使えるはずです!


ということで今回は、アルミホイルの便利な活用方法についてわかりやすく解説されている『オホホch』さんの動画をご紹介します。





【衝撃】目からウロコ!便利すぎるww
アルミホイルのこんな使い方知ってた?今すぐ試すべき!
 



どこのご家庭にも必ずあるだろう、アルミホイル。キッチングッズとして大変重宝する存在。


実は他にも、色々な使い方や、活用方法があることを知っていますか?


ここではアルミホイルのさまざまな使用方法を紹介していきます。



1.乾燥機の静電気を防ぐ


乾燥機を使うと発生してしまう静電気、アルミホイルで防ぐことができる。


アルミホイルをや野球ボール程度の大きさに丸め、乾燥を始める前に、洗濯物と一緒に乾燥機に入れるだけ!


静電気がおきやすいこの時期なら特に役立つこと間違いなし。




2.皿やフライパンの汚れを落とし、金だわしとしても使える!


アルミホイルをくしゃくしゃに軽く丸め、グラタン皿やフライパンなどを軽くこすれば、付着したしつこい汚れや焦げをきれいに落としてくれる。


テフロン加工の鍋やフライパンには使わないように!


ガスコンロや鉄板のサビにも効果大!


丸めたアルミホイルにクレンザーを垂らして擦るだけ!磨いた後には、クレンザーをタオルで拭き取ればキレイに!同じ方法でグリルの鍋なども綺麗にできる。




3.排水溝のぬめりを取る


キッチンの排水溝ってまめに掃除していてもすぐヌルヌルになってしまう。


アルミホイルを軽く丸めて1〜2cm大にしたものを3個ほど作り、キッチンの排水溝の水切りネットの中に入れておく。


アルミが殺菌の繁殖を抑える役割をするので、ぬめりや悪臭を予防できる。排水溝を掃除するとき、手に汚れがつかず、ヌメリなどの汚れがキレイに。


くしゃくしゃにしたアルミの凹凸が汚れを除去してくれる!




4.水道の蛇口やシンクなどの表面掃除に!


ホイルをぐちゃぐちゃに丸めたもので擦ると水とスポンジで洗ったときのような水滴の跡が残らずにきれいに仕上がる。




5.髪の毛を染めるときはラップよりもアルミが良い


自宅でヘアカラーをする時、薬液をつけたらアルミホイルで頭全体を覆っておく。


毛染めのとき、液をつけ終えたらホイルで頭部を覆い、体温で暫く温めると均一に染まる。




6.足をアルミホイルで包んで冷え性対策に


冷え性でお悩みの方は足をアルミホイルで包んで、ソックスを上から履く。


じんわりと足先が温まり血行が良くなる。血行促進することでむくみの解消にもつながる。




7.揚げ物の温めなおしはホイルでカラッと


使用済みでもほとんど汚れていなければ、一度丸めてから広げてオーブントースターの中に入れておく。


その上に揚げ物などの油の多い食品を乗せて加熱すれば、出た油がホイルの溝に溜まって、カラッと温めることができる。


グリルで魚を焼く時にホイルで尾やヒレの部分を包めば、焦げつき防止にもなる。




8.解凍、冷凍を手早く


冷凍されたものを素早く解凍させるときにも、アルミホイルは活躍する。


アルミホイルをフライパンに敷き、中に冷凍されている食べ物を置いて、ガスコンロの火にかけるだけ。


アルミホイルを敷けば、熱の伝導率が飛躍的にアップするのだ。同様に冷凍させるときも、アルミホイルで包んでから冷凍庫に入れれば素早く冷凍できる。


普通に冷凍、解凍するよりも数倍速い。




9.草花のアブラムシを退治する


アブラムシは強い光を嫌う修正がある。


鉢の中の植物の根元あたりにアルミホイルを敷いておくと反射鏡の役割をして、アブラムシ寄せつけない効果がある。




10.鍋の中のアクをとる


アルミホイルをしわくちゃにして手のひらサイズに軽く丸める。


できあがったアルミボールで鍋の中をなぞるように触れるだけでアクがきれいに取れる。




11.ゴボウや山芋の皮をむく


一度くしゃくしゃにしてから広げたアルミホイルで、ゴボウや山芋を包むように軽く擦るだけで泥を落としながら皮をむくことができる。


でこぼこしていて皮をむきにくい生姜もこの方法が使える!




12.刃物の切れ味をよくする


アルミホイルを数枚重ねて、切れ味の悪くなったはさみで10回ほどカットするだけ!


アルミの粒子が砥石の役割をして切れ味が復活する。同じように包丁やナイフも、砥石がないときにアルミホイルを使ってみるとよい。


シュレッダーの切れ味も復活 アルミホイルを通すことによって、シュレッダーが買ったばかりの切れ味を取り戻してくれる。




13.アイロンで効率アップ


アイロンをかける時に衣類の下に敷いてかければ熱効率UP。


低い温度でも効率よくアイロンがかけられる。一度で、裏表同時にしわを伸ばせるので効率的。




14.水道管の凍結防止に


水道管の凍結防止策としては、少しだけ水を出し続けておくなどの方法があるが、これではあまりにも不経済。


しかし、代わりにアルミホイルを水道管に巻いておけば、その保温効果で凍結をしっかり防いでくれる。




15.ライトの明るさアップ


電気スタンドの消費電力を変えずに明るさを明るくする方法。


方法は、スタンドのかさの部分にアルミ箔を貼る。これで明るさアップ。




16.真っ白で輝かしい歯に


ベーキングパウダーを用意する。そこに歯磨き粉と塩を混ぜ、その混合物をまんべんなく歯の表面に塗る。


それが終わったらアルミホイルで歯を覆っていく。


アルミホイルがなかなか歯に定着しないという方は、歯医者さんでもらえるプラスチック製マウスピースなどでアルミホイルの上からカバーしても大丈夫。


そのまま最低1時間はその状態で待つ。そしてアルミホイルを外す。すると真っ白で輝かしい歯になっている。



いかがでしたか?

普段何気なく使っているアルミホイルにはこんな便利な使い方があるんですね。スーパーなどのノベルティとしてよくついてくるアルミホイル。


たくさんあるなと感じた時は是非試してみてはいかがでしょうか。





出典動画:オホホch
 
「【衝撃】"目からウロコ"便利すぎるアルミホイルのこんな使い方知ってた?今すぐ試すべき!」
 





トイレの座り方が間違ってる!?正しいトイレの座り方とは?



toilet.jpg




最近では、ほとんどん人が洋式のトイレを利用されていると思います。


しかし健康のためには、洋式トイレよりも和式トイレの方が良いと聞いたことがあります。


それでは、どう健康に良いのか!


ということで、今回は正しいトイレの座り方について分かりやすく解説されている『ミラクルチキン』さんの動画をご紹介させていただきます。





【驚愕事実】ほとんどの人が間違えているトイレの座り方・・・



ほとんどの人が間違ったトイレの座り方をしているという驚愕の事実が明らかになった。


どのような座り方をすればいいのだろうか・・・?


あなたは、普段どう座っている?


近年は、床が汚れなくて済むという理由から男性も洋式便所では座って小便をする人が増えてきた。


一方で、和式便所の方が健康に良いという意見もあり、洋式便所も対策を立てたりしている。


まず、あなたは普段洋式便所に座る時はどのような座り方をしているだろうか?


こんな感じの座り方が最も主流と言った所だろうか?


あるいは何か悩み事などを抱えている時にこんな感じになることもあるだろうか?


これは見るからに不健康そうである。


さて、これらの座り方は間違った座り方である。


ほとんどの人はこのような座り方をしているだろうから正しい座り方をしている人は極僅かだろう・・・?



正しい座り方をしないと・・・


どう間違っているかというと、それは脚と胴体の間の角度である。


この間の角度が90°になる座り方は自然な流れを妨げてしまう。


そうした不自然な便の流れの状態で排便を続けていると、便秘、腹痛、痔、更には大腸がんの原因になってしまうのだ。





正しい角度はこれだ!


sannjuugodo.jpg


和式便所で排便をするとき、脚と胴体の角度は35°になっていると言う。


自然な便の流れを妨げずに排便できる角度なのだ。




洋式便所で35°を作る方法


それでは、洋式便所で正しい角度になる座り方を紹介する。


minidai.jpg


このように、小さな台の上に足を乗っけることで35°の角度を膝などに負担をかけることなく作ることができ、自然な便の流れを妨げることなく排便ができる。


銭湯などにある風呂場で座る椅子などはよいのではないだろうか?


今日から是非、初めて見るといいだろう!





出典動画:ミラクルチキン
 
「【驚愕事実】ほとんどの人が間違えているトイレの座り方・・・」
 





 カテゴリ
Copyright © 健康シェア広場 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます