月別記事一覧

毎日心と体が健康でハッピーでより良い人生を送るために役立つ情報を発信しています。

月別アーカイブ:2017年04月

2017年04月の記事一覧。毎日心と体が健康でハッピーでより良い人生を送るために役立つ情報を発信しています。
肌老化防止には絶対毎日食べて欲しい!美味しい6つの食品とは!?

その他
歳をとるのは嫌なもの!シワやシミが増えてきて鏡を見るのも嫌になります!でも、毎日の食生活で、少しでもシワやシミが改善できたら嬉しくないですか?ということで、今…

記事を読む

歯磨き粉は歯を磨くだけじゃなかった!知らなかった歯磨き粉の便利な使い方とは!!

その他
歯磨き粉は歯を磨くだけじゃなかったんですよ!知っていましたか?”こんなものにも使えてしまうの!”と驚くほど多くの使い方があるんです。今すぐにでも使えちゃうので…

記事を読む

バナナの皮には驚きの効果がいっぱい!!バナナの皮はトゲ抜きや切り傷や打ち身・靴磨きまで!バナナの皮の使い道をご紹介!

その他
美味しくて栄養価が高いバナナですが、実は皮の部分もかなり優秀らしいのです。あまり知られていない、バナナの皮には優れた効能が隠されています。ということで今回は、…

記事を読む

肌老化防止には絶対毎日食べて欲しい!美味しい6つの食品とは!?



shutterstock_152493020-500x333.jpg




歳をとるのは嫌なもの!


シワやシミが増えてきて鏡を見るのも嫌になります!


でも、毎日の食生活で、少しでもシワやシミが改善できたら嬉しくないですか?


ということで、今回は肌の老化を防止してくれる美味しい食品6つについてわかりやすくまとめられている『sasa nori』さんの動画をご紹介させていただきます。





【毎日食べたい】肌老化防止にとてつもなく防止する 美味しい食品6選 嘘のような本当の話し!



自分の肌を「なんか以前と違うみたい......」と思い始めたのは何歳頃ですか?女性には、ふと鏡を見てそんなふうに気づく日があるものですよね。


40代に入ると、いよいよ「私も老けたなぁ」と思うことが多くなってきますが、乱れた生活習慣や食生活を続けながら、高級化粧品をお肌にペタペタ塗ってもダメ。




肌の老化を防止する 美味しい食品6選


■1:ダークショコレート

チョコレートを食べて肌状態が改善できる......なんてまさに一石二鳥ですね!カカオフラバノールを多く含むダークチョコレートを食べることで、お肌のざらつきが改善してハリが出るという実験結果があるそうです。


だからといってバクバク食べず、カロリーが影響しない程度の量をおやつにしましょう。ミルクチョコレートは糖分が多いので、購入する際はカカオ含有率が高く糖分の低いものを選んでくださいね!




■2:ケール

栄養素がたっぷり詰まったケールは、近年ヘルスフード愛好者たちに大きな注目を浴びている野菜。


なんとカップにたった1杯だけで、毎日のビタミンCとビタミンAが130%以上も摂れれてしまうというスグレモノ。


また、肌の老化を促すフリーラジカルの有害な作用を吸収するルテインやゼアキサンチンなどの栄養素も多く含むそうです。


サラダや炒め物、スムージーなど広く使えるので、レシピを研究しみてくださいね。




■3:オリーブオイル

健康的な油分はお肌のハリと輝きに必要な存在。ヘルシーな不飽和脂肪酸を多く含むオリーブオイルは、ほかの油とは一線を画すオイルです。


オリーブオイルを毎日小さじ2杯分摂取した女性は、摂取が少ない女性よりも3割以上お肌の老化サインが少ないという研究結果が出たそうです。


日本人の食生活にはあまり馴染みのないオリーブオイルですが、サラダドレッシングを作ったり、パスタの調理に使ったりと、摂取する方法を考えてみたいですね。




■4:イワシ

オメガ脂肪酸(ARA・DHA・EPA)が健康にいいことはすでによく知られた事実。


なんとこの栄養素は、肌の炎症により起こる大人ニキビの発生を防ぐほか、お肌の乾燥を防ぐ働きもあるそうです。


日本人には馴染みの深いイワシや、ほかの青魚を毎日の食生活に取り入れて、オメガ脂肪酸を摂取しましょう。


DHAは脳の働きを助ける役割も果たすので、肌と脳の老化が一緒に防げそうですね。




■5:緑茶

抗酸化作用のあるカテキンを多く含む緑茶をたくさん飲むことで、お肌のハリとツヤが改善できるという研究結果があるそうです。


見た目が若く見られる日本人ですが、秘密は緑茶にあるのかもしれませんね!


緑茶はダイエット効果もあるそうですので、1日何杯か飲むことを習慣化してみてはいかがでしょうか。




■6:豆腐

イソフラボンが多く含まれ、日本人の食生活に馴染み深い豆腐は、お肌のハリを改善して、シワを予防する効果を持つことが実験でわかったそうです。


イソフラボンは枝豆にも多く含まれますが、目安としては1日約170グラムの摂取を目指すといいそうです。


夏場は枝豆や冷奴などでイソフラボンを簡単に摂取できそうですね。



以上、簡単に食生活に取り入れられて、お肌の老化防止効果のある美味しい食品をご紹介しましたが、いかがでしたか?


夏は特に紫外線でお肌がダメージを受けやすいので、これらの食品を上手に取り入れて、内側からの美肌にも励んでくださいね!





出典動画:sasa nori

【毎日食べたい】肌老化防止にとてつもなく防止する 美味しい食材6選!嘘のような本当の話し!!!





歯磨き粉は歯を磨くだけじゃなかった!知らなかった歯磨き粉の便利な使い方とは!!



Get-the-Last-of-the-Toothpaste-out-of-the-Tube-Step-13-Version-2.jpg




歯磨き粉は歯を磨くだけじゃなかったんですよ!知っていましたか?


”こんなものにも使えてしまうの!”と驚くほど多くの使い方があるんです。今すぐにでも使えちゃうので、ぜひ試してみてください。


ということで、今回は歯磨き粉の意外な使い方についてわかりやすく解説されている『今日の動画』さんの動画をご紹介させていただきます。





歯磨き粉の意外な使い方が優秀すぎた!



毎日使う歯磨き粉。この歯磨き粉ですが、歯を磨く以外にもすごく便利な使い方があるのを知っていましたか?


これを知ったらどれも今日からやってみたくなるものばかり。今まで知らなかった、歯磨き粉の便利な使い方を教えます!


※歯磨き粉はジェルタイプではなく、練り歯磨き粉でないと効果がありませんので、この点だけご注意してご覧ください。



1.手のイヤな匂いを取る

玉ねぎや魚、ニンニクなどを調理した際、手にイヤな匂いが残ってしまいますよね。そんな時に歯磨き粉で手を洗うと、手に残った匂いを中和し、取り除くことができるんです。



2.浴槽をピカピカに

浴槽やガラスなどにこびりついた石鹸カスや水垢は、歯磨き粉をしっかり含ませたスポンジでこすることで落とせます。これは歯磨き粉に含まれる研磨剤による効果だそうです。また、こびりついて落ちにくくなったものについては歯磨き粉を直接塗り、数分間放置してからこすることで落ちやすくなります。



3.爪を磨く

爪に少量の歯磨き粉を塗ってガーゼで優しくこすると、研磨剤の働きで爪が綺麗になります。あまり強く磨きすぎると、かえって爪を傷めることになるので優しく磨くのがポイントです。



4.冷蔵庫のお手入れに

歯磨き粉をブラシにつけて冷蔵庫を磨けば、冷蔵庫についた汚れや嫌な匂いを消すことができます。仕上げとしては、ガーゼや布で拭いてあげれば、綺麗な冷蔵庫に生まれ変わります。



5.キッチンの掃除に

コンロやシンク、蛇口などのお手入れにも歯磨き粉は有効です。スポンジに歯磨き粉をつけて磨けば、コンロの汚れはもちろんのこと、シンクや蛇口のくすみも取れ、輝きが戻ります。



6.コップや哺乳瓶の洗浄に

コップや哺乳瓶などにこびりついた落としにくい汚れにも、歯磨き粉が役立ちます。歯磨き粉と瓶掃除用ブラシを使って洗浄すれば、ミルク特有のイヤな匂いと一緒に汚れを取り除けます。ただし消毒はできませんので、消毒は別途必要になります。



7.シルバーアクセサリーの汚れに

シルバーアクセサリーの黒ずみにつけ、柔らかい布で優しく拭き取りながら磨けば、光沢が戻ります。ただし強くこすりすぎると傷がついてしまうので、優しく磨いてください。また汚れがひどい場合は、歯磨き粉を溶かした水に浸してから磨くとより効果的です。



8.シミ抜きに

歯磨き粉は衣類についてしまったボールペンのシミなど不溶性のシミを落とす時に役立ちます。歯磨き粉を歯ブラシにつけ、シミをこすったあとぬるま湯ですすげば綺麗に落ちます。カーペットについたシミは、研磨ブラシに歯磨き粉をつけてゴシゴシしてから水でゆすぎます。



9.車の軽い傷

細かい傷の場合は、柔らかい布を使って歯磨き粉で磨くことで、傷を目立たなくできます。磨いた後はワックスやコーティングが落ちてしまいますので、磨いた後に再度保護する必要があります。



10.靴の汚れに

歯磨き粉を靴に付けて、ブラシでこすり洗いをすれば、研磨剤の効果で靴専用洗剤並みに汚れが落とせます。また、水ですすいだ後に洗濯のりを使えばさらに白く見え、次回靴を洗う際に汚れが落ちやすくなります。



11.CD/DVDのキズ修復

少量の歯磨き粉を、柔らかく清潔で毛羽立たない衣類(古いシャツなど)に付けます。眼鏡用の磨き布は研磨作業には最適です。ひっかき傷や擦り傷を布で丁寧に放射線状に擦っていきます(ディスクの中心から、車輪のスポークを描くように、外側へ向かって擦りましょう)。 


これを10〜12回繰り返して読み取り面のすべてを磨きます。縁を描くように擦ると、無数の細かいキズを付けることになり、プレーヤーのレーザーがデータを読み取れなくなってしまいます。


できれば、問題を引き起こしているキズを集中的に擦りましょう。温水で洗い流して乾かします。清潔な布を使って、もう一度丁寧にディスクを拭きましょう。



スマホの画面のすりキズにも・・・?


スマホの液晶画面に傷が付いてしまった場合、確認しながら3〜5分ほどティッシュなどで擦ってみましょう!すり傷程度ならかなり分かりづらくなると思います。


傷がひどいスマホ持ってる方は一度お試しあれ 小さいキズでお悩みの方、ぜひ試してみてください!



12.アイロンの焦げ落としに

汚れの部分に”歯磨き粉”を付けてこすり落とし、湿らせた布できれいに拭きましょう。



13.壁の落書きに

歯磨き粉はクレヨン汚れに強いだけでなく、研磨剤の粒子が隙間に入り込みやすいので、歯ブラシにつけてこすればそういった細かい汚れもすっきり落とせます。



14.テーブルの輪染み消しに

輪染みも”歯磨き粉”を使って落とすことができます。柔らかい布でこすって、湿った布できれいに拭いてみてください。



15. スプーンなどもピカピカに!

スプーンなどのメタル(金属)もピカピカにすることができます。柔らかいスポンジに”歯磨き粉”をつけて、優しくこすってください。



16. 白シャツの襟や袖の汚れに

白シャツは襟や袖が汚れやすく、洗濯してもなかなか落ちないもの。洗濯機に入れる前に歯磨き粉と古歯ブラシでこすり洗いしておきましょう。



他にもこんな効果あり

”湯飲みやコーヒーカップなどにつく茶渋が取れます!少量をティッシュやキッチンペーパーにとって、擦るとキレイに取れます”(40代女性・専業主婦)


”うがい薬として使っています。歯磨き終了後、口をすすぐときに一緒に喉の方に送ってうがいをします。殺菌効果があるので風邪予防によいと医師に言われたことがあります”(30代女性・専業主婦)


"花粉症のときなど、鼻が詰まっているときに鼻の下に塗るとスースーして鼻詰まりが楽になる"(40代女性・パート)



いかがでしたか。こんなに多くの便利な使い方があるんですね。ご活用して頂けましたら幸いです。


お試しの際は自己責任で慎重に行って下さい。こすりすぎにはご注意を!





出典動画:今日の動画

【衝撃】歯磨き粉の意外な使い方が優秀すぎた!目からウロコの使い方 歯磨き以外にも使える17の使用方法!





 カテゴリ

バナナの皮には驚きの効果がいっぱい!!バナナの皮はトゲ抜きや切り傷や打ち身・靴磨きまで!バナナの皮の使い道をご紹介!



aid51663-728px-Make-Chocolate-Covered-Frozen-Bananas-Step-2.jpg




美味しくて栄養価が高いバナナですが、実は皮の部分もかなり優秀らしいのです。


あまり知られていない、バナナの皮には優れた効能が隠されています。


ということで今回は、バナナの優れた効能についてわかりやすく解説されている『ミラクルチキン』さんの動画をご紹介させていただきます。





バナナの一番いい部分捨ててない?


ビタミンやミネラルの宝庫であるバナナ。健康にもいいですし、みんな大好きな果物です。


しかし、ほとんどの人が、そのバナナの最も健康的で「ベスト」な部分を捨ててしまっているのです。


バナナには、エネルギー源となる糖分をはじめ、食物繊維やミネラル類、ビタミンB郡、ビタミンE、葉酸、アミノ酸などの栄養成分が豊富に含まれています。


そう!それは「バナナの皮」。


バナナが優れているのは可食部だけではありません。実は、いつもはポイっと捨ててしまっているバナナの皮も、かなりの優等生なのですよ!



何でもアリな「バナナの皮」


バナナの皮は、実は生で食べてもOK。


でもちょっと生は…と心配な方は、茹でて食べるのもいいのだそうです。生に抵抗のある人は、こうして熱を通します。


肌に直接バナナの皮をあてがう(付ける)人もいます。


時間のある時はお顔だけでなく、首やデコルテも一緒にマッサージするとさらにリンパの流れが良くなり効果UP!


でも、一番とっつきやすい方法は、こうしてスプーンでバナナの皮の内側をそぎとること。これなら食べやすいし、いろいろなことに使えそう!




世界で話題!「バナナの皮」の使い道!


虫刺され

蚊に刺されると、かきむしりたくなるほど。掻いても掻いてもまだかゆい!


そんなときに効果的なのが、バナナの皮!蚊に刺された箇所にバナナの皮の内側をあてがい、軽くマッサージしてみましょう。スーっと痒みが消えていきます。



トゲ抜き

トゲが刺さると、抜くのにかなりの時間を要します。しかも痛いですよね。


そんなときは、トゲの上からバナナの皮をテープで貼り付けてしまいましょう。バナナに含まれる酵素の力で、トゲを自然に抜いてくれます。


酵素の力が皮膚に浸透してしまったとげを移動させ、皮膚表面にだしてくれる力があるので、針やとげぬきなどで無理にとりだそうとしなくても、自然にとげを抜くことができます。痛みを伴わないので、簡単なうえに皮膚にもやさしくなります。


屋外で怪我をしても、バナナがあれば応急手当てをすることができます。キャンプなどの屋外での活動には、ぜひ、バナナを携帯しましょう。



切り傷や打ち身

切り傷や打ち身のある場所に、バナナの皮の内側をあてがってみてください。そしてこすってみましょう。


一晩、テープで貼り付けておくのも効果的。鎮痛効果もあるようなので、やけどや擦り傷の際にも使えます。



靴磨き

バナナの皮の内側で、靴も磨けます。こすりつけるようにしてみましょう。するとピカピカに輝きます。


バナナに含まれるカリウムが、靴をピカピカに輝かせてくれます。バナナの皮に含まれる植物性の油脂が皮にツヤも与えてくれます。



歯のホワイトニング

今流行りの歯のホワイトニング。実は、バナナの皮の内側で歯をこすると、歯が白くなります!1回だけでは効果はないですが、数週間ほど続けてみるといいみたい。


カリウムがホワイトニング効果をもたらしてくれます。数週間続けていると、皮に含まれるミネラルが作用して徐々に歯が白くなっていくようです!


バナナの皮の成分が、歯についた汚れを落とす効果があるようです。毎日続けることがカギのようなので、高いお金をだしてホワイトニングをすることを考えている人は、まずはバナナの皮でホワイトニングをためしてみては?



便秘解消

便秘がちの人には朗報!


バナナの皮に多く含まれる食物繊維が、お通じを良くしてくれます。バナナの皮の内側についている、たくさんの食物繊維を、スプーンですくいとって食べるだけ。


バナナの皮の繊維は腸を規則的に動かすことにも役立ちます。女性なら積極的に摂っていきたい、マグネシウム、ビタミンB、ビタミンCなども含まれているんですよ。



コレステロール低下

バナナの皮は、バナナの実よりも食物繊維が豊富です。


よって、バナナの皮を食すことで、コレステロールを低下してくれます。心疾患や脳卒中へのリスク軽減につながります。


バナナの皮の中には体重を減らすために役立つと言われている栄養素、ミネラルや化合物が含まれているんです。



驚きの効果がいっぱいの「バナナの皮」。


今まで当たり前のように捨てていたのが、本当にもったいない!


野菜でも果物でも、近年は皮の部分に栄養価が集まっていると話題になっていますよね。


実はバナナにも同じことがいえるのです。


今後は、バナナの皮をちょっと見直してみてはいかがでしょうか?



画像:Wikihow





出典動画:ミラクルチキン
 
「世界で話題!『バナナの皮』のスゴすぎる効果!」 






Copyright © 健康シェア広場 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます