月別記事一覧

毎日心と体が健康でハッピーでより良い人生を送るために役立つ情報を発信しています。

月別アーカイブ:2017年06月

2017年06月の記事一覧。毎日心と体が健康でハッピーでより良い人生を送るために役立つ情報を発信しています。
パイナップルジュースの凄まじいパワーについて!毎日飲み続けることで体に驚くべき効果と変化が現れる!!

その他
パイナップルジュースには、咳を止める効果があるとは聞いたことがありますが、それだけじゃなかったんです!!そのパイナップルには、抗炎症作用やダイエット効果、菌の…

記事を読む

人間関係を見直しましょう!毒になる人間関係の清算と距離を置くにはどうしたらいいのか?

その他
人間関係の悩みは尽きませんよね。一緒にいたくないのに、どうしても一緒に行動をしなくてはいけなかったり、本当は話したくないのに仕方なく、相手に合わせて話す時って…

記事を読む

水とハチミツを飲むだけで驚きの効果が!?免疫力が高まり体内やお肌をキレイにし健康に保ってくれる!

その他
ハチミツは健康面・美容面でも数多くの要素が挙げられますよね。ハチミツは、良質なビタミン類やミネラル類をはじめ、アミノ酸や酵素といった非常に栄養価の高い食品です…

記事を読む

日本人のお風呂習慣がガン予防になる!?お風呂習慣の効果と効果的なお風呂の入り方とは?

その他
冷え性は男性よりも女性に多いようです!低体温は免疫細胞と大きな関わりがあり、放置するとさまざまな病気やガンまでも発症してしまうことがあるそうです。そこで、低体…

記事を読む

水を飲むことで病気のリスクが軽減する!?なぜ水が健康に良いのか?水を飲むタイミングは?

健康関連
水を飲むことは人間の体にとって非常に大切です。水をこまめに飲むことで、疲労回復や健康維持にとても役立つと考えられています。では、水を飲むことでどのような効果が…

記事を読む

パイナップルジュースの凄まじいパワーについて!毎日飲み続けることで体に驚くべき効果と変化が現れる!!



jugo-pina.jpg




パイナップルジュースには、咳を止める効果があるとは聞いたことがありますが、それだけじゃなかったんです!!


そのパイナップルには、抗炎症作用やダイエット効果、菌の感染防止、目や歯の健康維持、抗がん作用などの効果もあったんです!!


ということで今回は、パイナップルの驚愕のパワーについてわかりやすく解説されている『オホホch』さんの動画をご紹介させていただきます。





【衝撃】パイナップルジュースを毎日飲み続けると体に驚くべき効果と変化が現れる!



夏や南国を思い出させてくれる、パイナップルは甘酸っぱくてジューシーなフルーツです!熱帯果実の王様と呼ばれるパイナップルは、美味しいだけでなく、驚愕のパワーを秘めたフルーツである。


カップ1杯のパイナップルジュースには、1日のビタミンC摂取量の半分が含まれている。ビタミンCは、新陳代謝やエネルギー交換を調整する極めて重要な体内酵素を活性化する。


さらにパイナップルジュースには、主に健康的な結合組織や骨の形成を促すマグネシウムが含まれている。マグネシウムは、カルシウムの吸収と炭水化物や脂肪の代謝を促し、神経機能を高めます。


このようにパイナップルにはさまざまなビタミンや酵素が含まれ、傷や腫れを抑える抗炎症成分としての働きもある。


パイナップルジュースを毎日飲めば、体が驚くほど元気になるかもしれない。今回はパイナップルに関する効能や様々な事実を紹介していきます。



1. 抗炎症作用


パイナップルには、タンパク質分解酵素ブロメラインが豊富に含まれている。ブロメラインには痛みと炎症を軽減する抗炎症力がある他、毒素の解毒にも効果がある。この酵素は伝染病を予防しバクテリアを消滅させる。


咳を抑えるには、新鮮なパイナップルジュースを飲むほうが、咳止めシロップを飲むよりも5倍の効果がある。




2. 減量


パイナップルには酵素の他、ビタミンやミネラル、食物繊維など、ダイエット効果のある様々な栄養が豊富に含まれている。


パイナップルに含まれるチアミン(ビタミンB1)などは、糖質を素早くエネルギーに変えて代謝を促進してくれる。


また、空腹時にパイナップルジュースを飲む事で、甘いものが食べたくなる衝動を抑えることができる。


パイナップルは100gあたり51kcalと低カロリーであり、さらに抗酸化成分がたくさん含まれている。




3. 肝臓・腸などの寄生虫や菌の感染防止


酵素ブロメラインには、寄生虫除去の効果もある。生パイナップルジュースを飲めば、3日以内に腸管寄生虫を駆除することができるといわれている。




4. 甲状腺の機能向上


甲状腺ホルモンの主原料であるヨウ素だが、 パイナップルにも多く含まれている。ヨウ素は、甲状腺の炎症を抑えるなど、甲状腺機能の向上をサポートする。




5. 怪我のリスクを低減


パイナップルに含まれるカリウムは、体内の余分なナトリウムを排出して電解質のレベルを安定させる。カリウムを多く摂取することで、血液の循環が良くなり、筋肉痛や、スポーツでの怪我のリスクを減らすことができる。




6. 解毒


天然の中でも最高の酵素と抗酸化物質を含むパイナップルのデトックスパワーは抜群である。毎日パイナップルジュースを飲んで、重金属などの体内毒素を排出して体内からキレイに。




7. 消化機能改善


ブロメラインは強力な消化酵素でもある。食べ物の消化を助けてくれる他、消化機能を健康に保ってくれる。


抗酸化活性は腸内の老廃物を分解して、整腸作用が期待できるのでデトックスやダイエットに最適だと言われているトロピカルフルーツである!




8. 歯の健康維持に


パイナップルには、歯の黄ばみや歯垢を落とす効果も。毎日飲むパイナップルジュースが、健康的な白い歯をサポート!




9. 目の健康維持に


パイナップルには、目の健康に良いとされる成分βカロチンも含まれている。βカロチンは、体内に吸収されるとビタミンAに変わり、疲れ目、視力低下を防ぐなど目の健康に効果があるとされている。 毎日摂取して健康な目を手に入れよう。




10. 抗がん作用


ブロメラインは天然の成分であり、パイナップルの果実から抽出することができる。ブロメラインは、特定の種類の悪性腫瘍に関係した病気を治療する作用や、抗がん作用を持っている。


天然成分であるブロメラインは、天然成分だけが持つ作用を持っている。それは、選択的細胞毒性と呼ばれるもので、他の健康な細胞に影響を与えずに、がん細胞だけを殺すものである。


ある研究では、ブロメラインの抗がん作用が、化学療法に使われる薬よりも強いという結果が出ている。



その他にもたくさんの効能がある。


便秘解消

・食物繊維がとても豊富なので便秘の解消に効果的。



高血圧予防/動脈硬化予防

・カリウムが多いので高血圧の予防や動脈硬化予防に効果的。



有毒物質の解毒

・ビタミンCが体に溜まった有害物質の解毒に効果的。



気管支炎の解消

・ビタミンCが喉の腫れや気管支炎の炎症を取るのに効果的。



美肌効果

・ビタミンCが美肌作りに効果的。アンチエイジングにも。



疲労回復効果

・ビタミンB1・クエン酸が疲労回復に効果的。



食欲増進

・クエン酸が食欲増進に効果的。



消化促進

・ブロメリンはタンパク質分解酵素で、体内で肉を柔らかくして消化を促進。




パイナップルジュースの作り方


パイナップルを切って、皮を剥く。

果肉をスライスするか、ざく切りにし、
大きめの容器に入れて水を注ぐ。
炭酸水でもOK。

美味しい健康ジュースの出来上り!




ジュースの種類


ジュースには「濃縮還元」と「ストレート」の2タイプがある。ストレートの方は、何の加工もしていない果物から絞った「果汁そのまま」のジュース。果物の効能をそのまま摂取できます。


濃縮還元の方は、水分を飛ばすために加熱してある。果汁を加熱してペースト状にしたものを冷凍保存→→加工の時に水分を加えて戻すこの加熱の時に果物の酵素は失われて、栄養素も変わってしまう。




美味しいパイナップルの見分け方


とっても栄養価に優れたパイナップル。でもあまり熟していないパイナップルはショウ酸を多く含んでいる。それは消化不良や口の中が荒れる原因に。


おいしいパイナップルの見分け方は、葉が青々として枯れておらず、実はずっしり重く、お尻の部分から甘い匂いのするものがオススメ。


またお尻の部分に甘みが溜まるので、保存の際は逆さにしておくと全体に甘みが広がると言われています。なおパイナップルは追熟しない。


常温で置いても痛みが早くなるだけなので、すぐに食べるか保存するなら冷蔵庫に入れ、2〜3日以内に食べるのがベスト。




いかがでしたか?

パイナップルには抗がん剤作用まであるんですね。トロピカルなパイナップルジュースには色々な力が秘められていることに驚きました。


美味しくて健康になれるなんて素晴らしい食材ですね。自然からの恵みは、正しい使い方を学ぶことが重要です!


今からでもパイナップルジュースを試してみてはいかがですか?





出典動画:オホホch

【衝撃】パイナップルジュースを毎日飲むだけで体に驚くべき効果と変化が現れる!






人間関係を見直しましょう!毒になる人間関係の清算と距離を置くにはどうしたらいいのか?



52340160928.png




人間関係の悩みは尽きませんよね。


一緒にいたくないのに、どうしても一緒に行動をしなくてはいけなかったり、本当は話したくないのに仕方なく、相手に合わせて話す時ってありますよね。


そんな時って、とっても疲れるし、ストレスを感じてしまいます。人間関係を遮断したいけど、でもなかなかそうはいきません。


ということで今回は、悪影響を及ぼす友人関係とは?また心のバランスを取るにはどうしたらよいかについてご紹介させていただきます。


とても参考になりますので、ぜひ参考にされてください。





人間関係の見直しで毒になる友人関係の清算と距離を置く



毒になる友人関係から距離を置くために


少し自分勝手に思えたとしても、まずは自分自身のことを第一に考え、あなたの心を不安定にしたり、あなたが自分らしく生き生きと暮らすことを妨げたりするような友人関係からは距離を置きましょう。


人間は社会的な存在として生まれ育ち、そのため友情は私たちの生活にとって欠かせないものです。


友人関係は楽しい時間を一緒に過ごしたり、秘密を共有したりと、他の人間関係では得がたいような特別な喜びを私たちにもたらします。


私たちは、良くも悪くも友人から影響を受けやすいものです。あなたの生活に介入し、あなたにとって毒になる友人関係を築き、あなたの環境や感情を変えてしまうような人間も存在します。


友人関係が好ましくないものである場合、あなたのエネルギーを浪費させ、あなたのやりたいことを制限する結果にもなり、ストレスや憂鬱さ、苦悩などのネガティブな感情をもたらします。


あなたに悪影響を及ぼす友人関係とはどのようなものであるのか、また彼らから距離を置き、心のバランスを取るにはどうしたらよいか、この記事で学びましょう。




1. 受け身の攻撃をするタイプ


このタイプの人は、決して満足することがありません。何かを直接口にすることはありませんが、間接的な物言いやほのめかしで、結局自分の言いたいことを会話の中で主張してくるのです。


通常おとなしそうに振る舞っているため、周りの人たちは、相手が何を言っているのか、何が起こっているのかはっきりわかるまで時間を浪費することになります。


このようなタイプの人は、すぐにイライラするにも関わらず、はっきりそれを表さないことが多く、イライラを蓄積して急に攻撃的になり周りを傷つけるため、気を付けた方がよいでしょう。




2. 競いたがるタイプ


このタイプの人は、あなたが何をしていようとも、あなたより優位に立ちたいのです。あなたに良い仕事のオファーがあったと話せば、彼らは自分はもっと良いものを手に入れたと言ってくるでしょう。体のどこかが痛いと話せば、彼らは自分は昨晩もっとひどい痛みに苦しんだと言ってくるでしょう。


このような人は、あなたをおとしめることで自分が優位に立つことができる瞬間を待っています。


このタイプは、周りの友人たち、特に自信があって人生が充実しているように見える友人をしばしば批判します。




3. ドラマティックなタイプ


友人がつらい思いをしているときに支えるのは大事なことですが、相手がいつもどうしようもないような状況でつらい思いをしてドラマティックに振る舞っているとしたらどうでしょうか。


このタイプの人は友人をセラピストのように利用しますが、本当に助けてもらいたがっているわけではありません。いつも恐怖や不安感を他人にぶつけるわりに、人のアドバイスを聞く能力はないどころか、アドバイスに対してイラつきを見せることすらあります。


彼らは、自分の方がいつでもつらい思いをしていて、かつ自分の苦悩の方が重要だと思っているため、他人がつらい思いをしていても気にかけません。


自分の不安定さをぶつけることで、結局他人を疲れさせたり、心配させたり、ストレスを与えたりすることになります。さらに悪いことには、友人がどんなに思慮深いアドバイスをしても、必ず彼らはそれに対して「でも」と言うのです。




4. 辛辣なタイプ


このタイプは、いつも何かに対して不満を口にしています。なぜなら、何かが彼らにとって正しかったり、順調だったりすることは決して無いからです。物事が上手くいっていても、無理にでも悪い面を見ようとします。


もはや不満を口にすることが習慣となっているため、ほとんどいつも不満を言って怒っているように見えます。


彼らは多くの場合、自分にあまり自信が無く、自尊心が低いため、他人が幸せそうにしているのを見ると怒りを感じます。




5. 操縦者


お人好しすぎる人は気を付けてください!他人を操縦したがるタイプの人間は、人との衝突を避けようとする人や、他人の頼みを簡単に聞いて、ノーと言わない人などに付け込んで利用します。


彼らはあなたの持っているものを何でもほしがり、あなたの同情心を利用してあなたをコントロールしようとします。




6. 嫉妬深いタイプ


このタイプにも気を付けてください!彼らは決して他人をほめることはなく、他人にとって物事が上手くいっていたり、ラッキーなことが起こったりすると怒りを覚えます。他人の成功を認めず、ゴシップを捏造したり、見下したりします。


彼らは他人の幸せが嫌いなのです。機会さえあれば、自分のネガティブさを広めようとするでしょう。




距離を置きましょう!


あなたにとって「毒になる」人間関係に、思い当たる点はありましたか?もしあるのなら、その友人との関係を見直してみるか、その相手がもうあなたの人生に影響してこないように距離を置きましょう。


必要なときはシンプルにノーと言ったり、境界線を引いたり、ネガティブな会話はすぐに切り上げたりすることで、相手のネガティブさから離れることができます。


そういったことも効果が無いのであれば、おそらく相手はずっと変わりませんので、もう会わないようにして、他の、あなたにとって良い影響のある人たちと一緒に過ごすようにしてください。


彼らとのお喋りをやめ、忙しいと伝えるなどして、あなたは彼らのそばにいたくないのだなと気付かせましょう。


あなたの心をむしばむような人々と離れることで、あなたの心も体もより健康になることでしょう。




本当の信頼関係


「学生時代は親友だと思ってたけど、どんどんずれてきた」「でも長年付き合ってきた友達だから・・・」


「なんとかすればうまくいくかも」と感じていたりしませんか?マイナスになっている縁は、思い切って離れるのがおすすめです。


「断ち切る」「距離を置く」というと、なんだか冷たく感じてしまうかもしれません。ストレスな人と離れると、本当の信頼関係が得られます。


しんどいと思うのは「お互いが心地良く付き合うために、伝えたいことが伝えられていないため」もしくは「伝えたのに、直してもらえていないため」なわけです。


つまり、それって本当の信頼関係ではないんですよね。信頼関係が築けない人なのだとしたら、ある程度距離を置くのがオススメです。


そして、本当に信頼関係が作れる人と一緒にいましょう。




他の大切な人と過ごす時間が増える


ストレスな人と離れると、その分他の大切な人と過ごす時間が増えます。元々あまり会わない人なら、その人が自分の時間に占める割合は低いかもしれません。


でもよく関わっている人だと、それだけ時間がとられているわけです。ストレスに時間を割くなら、その分大切な人と過ごした方が幸せではありませんか?


大切な人にも申し訳ない!




新しい良い縁が入ってくる


ストレスになる人と離れると、不思議なことに新しい縁が入ってきます。気が合う人は引き合うので、自分にも、相手にも、もっと合う人が引き寄せられます。


私は、ストレスになる友達と離れた3ケ月後、素敵な新しい友達との出会いがありました。また、離れた友達も、その後新しい友達ができたようでした。


もっと合う、良い縁が入ってくるようにするためにも、マイナスの縁は手放すのがオススメです。




「縁を切るなんて・・・」と、後ろめたさをと感じたら


とはいえ、後ろめたくなるかもしれません。そう感じた時に思い出して頂きたいことがあります。


全員と仲良くしなくていいんです。100人いたら100人と仲良くできたら理想ですよね。でも、意見が違ったり、難しい部分があったりします。無理してまで、仲良くし続ける必要はないのです。






 カテゴリ

水とハチミツを飲むだけで驚きの効果が!?免疫力が高まり体内やお肌をキレイにし健康に保ってくれる!



maxresdefault.jpg




ハチミツは健康面・美容面でも数多くの要素が挙げられますよね。


ハチミツは、良質なビタミン類やミネラル類をはじめ、アミノ酸や酵素といった非常に栄養価の高い食品です。


そんなハチミツと水を一緒に飲むことで得られる健康効果が凄いんです。


ということで今回は、水と蜂蜜を一緒に飲むことで得られる凄い効果についてご紹介させていただきます。





多くの方が既に日常的にハチミツを摂取し、その美容へのメリットをご存知だと思います。


ハチミツはとても健康的な食品で、摂取することで健康を改善してくれたり、病気を退治してくれたりするという様々な効果があります。


そしてその効果は水と混ぜて定期的に摂取することでさらにパワーアップするのです。


この記事では、空腹時にハチミツを混ぜた水を飲むことの重要なメリットを説明します。




体重を減らす

ハチミツは満腹感を与え、間食をコントロールするのに役立つ食品です。


水にテーブルスプーン一杯のハチミツを溶かして飲むと、砂糖が食べたいという脳内のメカニズムをコントロールすることにより満腹感を与え、体重を減らすことをサポートします。



関節炎への効果

コペンハーゲン大学が行った研究では、ハチミツを混ぜた水を飲用した実験参加者が数分で痛みが軽くなったことが示されました。


このため、ハチミツを混ぜた水を飲むことは関節炎を改善させることや防ぐ目的でおススメです。



コレステロール値を下げる

別の研究では、高コレステロール値である実験参加者は2時間以内に最大10%コレステロール値を低下させることができると判明しました。


ハチミツを混ぜた水は、心臓病や循環器の問題を防ぐことができます。


実験参加者は500ml弱の水にハチミツ大さじ2杯を混ぜたものを摂取することで効果がありました。


免疫システムを強化するハチミツには、風邪やインフルエンザなどの感染症を引き起こす細菌やウイルスを撃退する抗生物質や抗細菌特性が含まれています。


空腹時にハチミツを溶かした水を飲むことで体の免疫力を高め、さまざまな病気を防いでくれます。



疲労回復効果

ハチミツを溶かした水を飲むことで、疲労や疲労症状を数日のうちに回復させることができます。


水に溶けたハチミツが脳を活性化させ、体に活力を与えてくれるのです。



エネルギーを高める

ハチミツを溶かした水は、身体的なパフォーマンスを向上させたいという人にはお勧めの強力な効果があります。


現在数多くのエネルギードリングが販売されていますが、実際、これらの飲み物は体に害があり、健康に影響のある化合物が含まれています。


ハチミツを溶かした水は天然で自然由来のものなので、それらのエネルギードリンク等よりはおススメです。



その他のメリット

・腸の調子が悪い時に

・気管支炎、喘息および
 他の呼吸器疾患に効果がある

・体内の蓄積毒素を
 取り除くのに役立つ

・消化管をきれいにし、
 寄生虫と戦う

・抗生物質や抗菌性特性により
 体を浄化してくれる

・腸の機能を改善し、
 微生物を死滅させる




準備するもの

はちみつ

空腹時にコップ1杯の温かいお湯に
オーガニックのはちみつ大さじ1を
溶かして飲むだけです。


これを飲むことで精神的なストレスも軽減します。




気をつけること!

病気を防ぐなどの効果を最大限にするためには、毎朝空腹時にハチミツを飲む必要があります。


ハチミツと水を混ぜたものは、胃にもお肌にも効果があります。


腎機能を改善する目的の場合は、寝ている間も体内で働くことができるように、寝る前に飲むと良いでしょう。


空腹時にハチミツを溶かした水を飲むとお肌にも臓器などの内側からも効いて細胞の損傷を防ぎアンチエイジングにも効果があります。






日本人のお風呂習慣がガン予防になる!?お風呂習慣の効果と効果的なお風呂の入り方とは?



aid36214-728px-Relax-With-a-Hot-Bath-Step-2.jpg




冷え性は男性よりも女性に多いようです!


低体温は免疫細胞と大きな関わりがあり、放置するとさまざまな病気やガンまでも発症してしまうことがあるそうです。


そこで、低体温の改善法として日本人のお風呂習慣があります!


ということで今回は、癌細胞を死滅させる日本人のお風呂習慣と冷え性対策についてご紹介させていただきます。





日本人のお風呂習慣が癌細胞を殺す



癌細胞は毎日増殖する?


実は通常の細胞でない癌細胞の前段階の細胞は毎日、約3000〜5000個も作られています。その後、癌細胞が活性されるような癌細胞にとって居心地の良い体内環境でいれば、この細胞はどんどんと活性され、癌細胞が増殖します。


しかし、この細胞を除去してくれるのが、免疫細胞です!!免疫細胞と、癌細胞は簡単に言うと正反対の状況を好みます。


それでは、癌細胞を死滅させるにはどうしたら良いでしょうか?




癌細胞を死滅させる方法とは?


色々な情報がでていますが、一番簡単に実践できる事は、「身体を温める事」です。体温を1度上げるだけで、免疫力は5〜6倍になるという有名な言葉がありますが、癌細胞の敵は、免疫細胞です。


癌細胞を死滅させる温熱実験は沢山行われています。温熱実験によって、何度で死滅するかは、色んな説がでていますが、有効なのは、「39.6度」と「42度」です。つまり、39度で悪性細胞は衰え始め、42度で死滅するという事です。




日本人のお風呂習慣が癌細胞を殺すヒントとなった?


「身体を温めると癌細胞が死ぬ」という研究で話題になっているのは10年位前からですが、実は、この方法は、第二次世界大戦後すぐに実験されて、明らかになっている事でした。その研究のヒントとなったのは、日本人の熱い風呂に入る習慣からでした。


第二次世界大戦前に、フランスの医師パスツール、ジョリエが実験し、その後、ドイツのアンリ・ランペール教授が2次大戦中に自分の腸チフスや兵士達の腸チフスを熱いお風呂(43度)に入らせる事で治してきました。


彼は、熱いお風呂に入る習慣のある日本人の癌の発症率が他国と比較し20倍も低い事に注目し、研究しました。


その結果、ガン患者を36度のお風呂に入浴させ、徐々に温度を上げ、42度まで上げ、最終的に、体温が39度に上げると悪性細胞は衰えはじめ、42度で死滅する事を発見しました。




熱いお風呂で、良い細胞に対する影響


癌細胞を死滅させても、良い細胞まで死んでしまっては意味がありません。


正常の細胞は、44度までは体温の上昇に絶える事ができます。正常細胞は温かい温度で活性され、悪性細胞は、温かい温度で死滅してゆきます。


(有名な癌細胞実験)
1978年に国立予防衛生研究所で、人間の子宮がん細胞を、32度〜43度の間で温度に変化を与えながら、正常の細胞と比較いました。39.6度以上にした際に、癌細胞は10日間で全滅しました。


逆に、38.5度でマクロファジー(免疫細胞)はどんどんと活性されてゆきます。




癌細胞が好きな物と嫌いな物


@癌細胞が好きな物

・低体温:体温が35℃になると、癌細胞は喜んで活性化します。


・酸欠状態:酸素がない状態が癌細胞にとって最高な居心地です。


・ストレス:ストレスが溜まると、敵である免疫細胞が弱まるので、癌細胞は増殖します。


・ミネラル不足:ミネラルは、3大要素であるタンパク質、脂質、糖質と異なり、実は体内に摂取するのが、とても難しい栄養素です。これらが不足すると、体液は酸性に傾き、DNAが異常を起きやすくなります。サプリで摂取しようとしても、中々体内に入らないで、食事で摂取するようにしてください。


・高ブドウ糖:癌細胞は、糖質を使用して、エネルギーを作り増殖します。



A癌細胞が嫌いな物

・高体温:体内が熱い状態は、癌細胞にとっては敵です。逆に、免疫細胞は体内が熱くなる程、活性します。身体はできるだけ温めて下さい。


・酸素:体内が酸素で溢れていると、癌細胞は増殖するのが難しくなります。酸素は血流を良くするので、呼吸や運動で酸素を多く取り込んで下さい。


・ミトコンドリア:正常細胞は酸素を使用し、ミトコンドリアからエネルギーを得ますが、癌細胞は、酸素を使用せず、グルコース(糖質)からエネルギーを作ります。




癌細胞を一番簡単に死滅させる裏ワザ


癌細胞と免疫細胞は、基本的に正反対の環境を好みます。


簡単に言うと、癌細胞の活性をさせず、死滅させ、免疫細胞を活性させれば良いのです。癌細胞を死滅させる方法として、糖質を抑えて、ミトコンドリアを増やすなど、沢山の方法がでています。


ただ、一番簡単な方法は、「温熱療法」です。HSP(ヒートショックプロテイン)はタンパク質の一種で、全ての細胞に存在します。このHSPは、免疫力を高めて、細胞を修復し強化してくれます。体温が上昇すると増加する性質を持ちます。一番効率良く増加させるには、お風呂に入る事です。




癌細胞を死滅させるお風呂の入り方とは?


癌細胞は、、39度で悪性細胞は衰え始め、42度で死滅すると言いました。しかし、お風呂に浸かっても42度まで体温を上昇させていると、身体への負担が大きく逆効果です。免疫細胞が活性する38.5度まで体温を上昇させれば良いのです。これは、意外と簡単にできます。



癌細胞を死滅させるお風呂の入り方


@全身浴で入浴する事

首と腋下は、血管が太い為、熱が入りやすい箇所です。血液を全身に運び、深部体温を上昇させてくれます。



A入浴前に、炭酸水、もしくは、温かい飲み物を飲む

ご参照下さい→食べすぎをなかった事に?「簡単にカロリー消耗させる」裏ワザ!



Bお湯の温度は40度〜42,3度にする

この温度で10分間入浴すれば、体温は38度以上までは上がります。(*個人差があります)



C温める効果の高い精油を使用する

私は、ジュニパーとゼラニウムを塩やオイルに入れて入浴しました。その結果、体温が上昇する時間が短縮されました。

ジュニパー4滴+ゼラニウム3滴

(入浴剤なし)42度のお風呂に10分間で38.5度

(精油入り)42度のお風呂に5分間で38.5度


実は、この方法は、昔からの日本人の知恵や習慣によって見出された方法です!


簡単に実践できることなので、是非、お試しください。




健康の大敵である「冷え」


冷えや低体温は万病の元と言われ、肩こり、頭痛、腰痛、腹痛、生理痛、不眠などの不快症状が現れてきます。


女性の半数から7割近い方が冷えをつらいと感じています。




半身浴で冷えた身体を温めましょう!


なぜ全身浴ではなく半身浴なの?


熱いお湯で急激に温まった体は、血管が収縮し、体表面だけが温まっているので、冷めるのがとても早いのです。


健康的に全身を温める半身浴は、おへその下までで良いのです。体の芯まで温めるために、ぬるめのお湯にしましょう。


熱すぎるお湯は、体の表面だけを温めてのぼせやすいと言われています。


お湯の温度:38〜40度

お湯の量:みぞおちの辺りまで浸かる程度



なぜ熱い温度で肩まで浸かることがよくないのでしょうか?


43度以上の熱めのお風呂では、血圧が入浴後2分で30〜50mmHgも上昇します。


高血圧、動脈硬化、糖尿病で血管がもろくなっている人は、脳出血のリスクが高まります。




冬の寒さ対策に


入浴中に血液は1分で1回全身を循環します。20分半身浴すれば20回循環するので、体を芯から温められるのです。


ぬるめのお湯は、緊張状態をほぐす副交感神経のはたらきが高まり、リラックスでき、脈拍も安定し、自律神経や内分泌の乱れも改善してくれます。


下半身を温めることによって、温まった血液を循環させ、全身を内からゆっくりと温める 長時間ゆっくりと身体を芯から温めることによって、発汗作用を促すので多量の汗を出すことができます。




肩こりや腰痛に


半身浴は肩こりに効果が特に高いと言われています。新陳代謝の上がり方も、普通の入浴に比べるとアップしているのです。


半身浴での気を付けるポイントは肩を冷やさないことです。お湯を肩にかけるだけでは逆効果なので、できれば乾いたタオルを肩にかけるようにしましょう。


40℃前後のややぬるめの湯に肩までつかり、10分間全身浴をしましょう。時間があるときは、半身浴で20分つかります。


肩こりがある場合は、まず全身浴が良いみたいです。後から半身浴にするんですね。




ストレス対策に


ゆっくりとリラックスしての入浴はストレス解消に最適


東京ガス都市生活研究所が行った実験 実験内容は、”40℃の湯に全身浴5分”と”38どの湯に半身浴20分”を比較し、ストレスの低下度を調べるというものです。


実験結果は、入浴前のストレスを1とした場合、全身浴は0.9弱に、半身浴は0.65程度となりました。




むくみ対策にも効果的


半身浴の効果は、下半身に水圧をかけて、下半身の体液を上半身に押し上げて、体液の循環を良くして、下半身の浮腫みをとることです。


じっくり汗を出して、血液循環・新陳代謝をアップさせる半身浴は、むくみの解消にも効果があります。


汗を出しすぎて体内の水分・ミネラルが不足してしまうと、リンパ液の流れが悪くなるため逆効果。


入浴の前後にミネラルウォーターを飲むなど水分補給をこまめに行い、新陳代謝をより活性化させましょう。



画像:wikihow






水を飲むことで病気のリスクが軽減する!?なぜ水が健康に良いのか?水を飲むタイミングは?



Woman-drinking-water-from-bottle.jpg




水を飲むことは人間の体にとって非常に大切です。


水をこまめに飲むことで、疲労回復や健康維持にとても役立つと考えられています。


では、水を飲むことでどのような効果があるのか?


ということで今回は、水を飲むことで体にどのような影響を及ぼすのかについてわかりやすく解説されている『オホホch』さんの動画をご紹介させていただきます。





【衝撃】毎日2Lの水を飲み続けるだけで体に起こる変化が凄すぎる!



みなさんは、一日にどのくらいの水を飲みますか?


私たちの体はその7割が水分で構成されています。水分の摂取を怠ると、血流が悪くなり、代謝が落ち、体調不慮になりやすい体となってしまします。毎日2リットルの水を飲み続けるだけで大きな変化が感じることができるはずです。



毎日2リットルの水を飲み続けると、こんな変化が期待できる。


美肌効果

こまめな水分補給で老廃物を排出することで、代謝が良くなり、カラダの内側からお肌に元気が戻る。



集中力が上がる

コーヒーではなく水を飲む。疲労の主な原因は不意分不足!



カロリー摂取が抑えられる

食事の前コップ一杯の水を飲むと満腹感を感じ、過剰な食欲を落ち着かせる効果がある。



シワが減る

乾燥肌・シワ・たるみは水分不足が原因。十分な水分は肌に潤いを与えてシワを伸ばし、くすみを減らす。



肝機能の改善

水分補給は肝臓内部の浄化を促す。これで血液もサラサラ!



筋肉痛が和らぐ

体の水分が失われると筋肉痛が起こりやすくなる。運動中はこまめに水分補給を。



記憶力が向上

水分補給は脳の働きを助け思考力・記憶力などの知的能力も向上する。水を飲めは作業効率・スピードもアップ!



消化機能の改善

体の水分バランスが整うと、だ液や消化器官の道の粘液、腸の働きもスムーズになる。



免疫力アップ

十分な水分補給は免疫バランスを整えウィルスや殺菌と闘う免疫力を高める。



気分にも影響する

脳や体の細胞の水分が不足すると疲労感・イライラ・緊張・気分の乱れ・落ち込みの原因になる。水を飲んで気分もスッキリ。



ガンのリスクを減らす

水を十分飲むことで、ガンのリスクを減らす。例えば結腸ガンの危険を45%、膀胱ガンの危険を50%減らすことができる。



心臓病予防

一日に水をコップ5杯飲む人は、2杯以下しか飲まない人に比べ、心臓発作で死に至る人が41%も低いという調査結果がある。



目や口、鼻孔に潤いを与える

目の潤いや口の中、鼻の中は全て粘膜があるが、これらは水をしっかり必要量飲むことが大切。


この粘膜がしっかり作られないと身体に様々な支障が出てしまう。例えば口の中が乾燥すると唾液が出にくくなる。


唾液には食べ物の消化を促進したり、口の中の菌が繁殖するのを防いでくれたりする。


そして鼻の中も同じように粘膜が少なくなると、花粉の時期なんかは、鼻の中の粘膜が充分じゃないことで、過敏に身体が反応して花粉症などを引き起こす要因になってしまう。



体内に栄養分と酸素を運ぶ

体内の身体に取り込まれた酸素や栄養は、体内の体液で身体中に運ばれていく。


日々の生活で栄養に気をつけて食事やサプリメントなどを摂って栄養バランスを意識していても、身体のエネルギーとして使われる場所に運ばれなければ何の意味もない。


例えば糖質や脂質の取り過ぎで偏ってしまった栄養バランスで起こることが血液をベタベタにしてしまって代謝を悪くしたり、栄養や酸素が運ばれにくくなったりする。


その辺も考えながら水を飲む意識を上げていく。



喉の渇きを抑え、満腹感を与え食欲抑制

水は喉が乾いてから飲むのではなく、喉が乾く前にこまめに飲むことが健康の維持に必須なこと。


そしてこまめに水を飲むことで空腹感を抑えることができ、それによって余計な食欲を抑え日々のダイエットにつながる。



血液やリンパの流れをスムーズにする

血液の材料は水分に栄養が混ざったものが血液となる。栄養は当たり前に必要だが、もうひとつの材料の水分が無ければ、健康的な血液は作られない。


老廃物をスムーズに体外に出す為にもリンパ液が綺麗に流れる必要がある。リンパマッサージなどで表面的な部分は改善されるが、内臓などの内側の部分は水をしっかり必要量飲むことで改善されていく。


そうしたことからも目に見えないところまで意識して水を飲むことが大切な事。




お水が健康に良い理由


理由1

体調不良やストレスで新陳代謝が低下すると体の中の毒素が体の外に排出されず溜まってしまいます。


一日2リットル以上のお水を飲むことにより代謝が上がり毒素が体外に排出される。



理由2

私たちの体は60%がお水で出来ている。実は、赤ちゃんの頃は体の80%がお水。赤ちゃんは毛穴ひとつなくてお肌がプルプル。それはお水の量が多いからなのです。


年齢を重ねるにつれて体の中でつくられるお水の量が減ってしまう。お水が減ると筋肉が衰えたり血液が乱れてしまったり体調を崩してしまいがち。


健康面だけでなく、美容面にも影響が出てしまい、シミやシワ、ニキビなどが出来てしまう。


水分を十分に摂ることで体の中も外も若さを保つことができる。



理由3

十分なお水を飲むことで病気のリスクが軽減する。


例えば、血液がドロドロになり、血管が詰まると脳梗塞など大きな病気にかかってしまう恐れがある。


お水を飲むことにより、血液をサラサラにし、血管の詰まりを防いでくれる。



理由4

年齢を重ねるにつれて、脂肪がつきやすく、また落ちにくくなってしまう。


メタボの状態が続いてしまうと、体に様々なトラブルが起きて、健康とは程遠い体に。お水を飲むことにより、大腸が刺激を受けて便秘解消が期待できる。


そして、脂肪を燃焼させてくれるので、痩せやすい体作りができる。




お水を飲むタイミング


一日で2リットルのお水を一気に飲むのは逆効果です。コップ一杯のお水をこまめに飲むことがポイント。


1日2リットルの水を飲むコツは、少しずつ口に含んで飲む。これを何回も繰り返すことです。


1回にどれくらい口に含むかというと、イメージでいうと日本酒を飲む時に使うおちょこ1杯分。そのくらいの量をちょこちょこ飲む感じです。そしてできれば午前中から夕方にかけて2リットルくらいを目標に飲む。


そして食事の時、この時は食べ物を消化、吸収するのに胃酸が出ます。この時に大量に水を飲んでしまうと胃酸が薄くなって消化機能が落ちてしまうのでこれも要注意です。


これらのことに気をつけながら、自分の生活リズムに合わせて水を飲むといいです。



いかがでしたか?

お水を飲み始めると体に様々な変化が起こります。すぐに気づくことが、トイレに行く回数が増えているということ。


これは体の中の毒素が外に排出されている証拠です。


一日2リットルを目安にお水を飲んで体の変化を感じてください。




 
出典動画:オホホch
 
「【衝撃】毎日2Lの水を飲み続けると体に起きる驚くべき変化が凄すぎるwww」






Copyright © 健康シェア広場 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます