月別記事一覧

毎日心と体が健康でハッピーでより良い人生を送るために役立つ情報を発信しています。

月別アーカイブ:2017年10月

2017年10月の記事一覧。毎日心と体が健康でハッピーでより良い人生を送るために役立つ情報を発信しています。
知って得する雑学!運気が下がるやってはいけない自宅の5つの特徴とは?

その他
お掃除って大変ですよね。  でも運気を上げるためにはお家の中をキレイにすることはとても大切です。  でも、忙しさのあまり、やってはいけないことをやっていたりし…

記事を読む

A型B型O型AB型の会話がおもしろい!さてあなたは何型?当たってる?

その他
血液型で性格が違うって本当でしょうか?  私はあまり信じてないのですが、あなたはどうですか?  そこで今回は、A型B型O型AB型が一人ずついた時、どのような会…

記事を読む

知って得する雑学!運気が下がるやってはいけない自宅の5つの特徴とは?



20160201.jpg




お掃除って大変ですよね。
 
 
でも運気を上げるためにはお家の中をキレイにすることはとても大切です。
 
 
でも、忙しさのあまり、やってはいけないことをやっていたりしがちなもの。
 
 
そこで、今回は運気が下がる自宅の5つの特徴についてご紹介させていただきます。
 
 
 

 
【衝撃】絶対にやってはいけない!運気が下がる自宅の特徴 トップ5。
 
 
 
玄関周りが散らかっている
 
 
風水では、玄関は最も運気を左右する場所と言われています。
 
 
すべての気は玄関を通って家の中に入り込んでくるので、常に良い運気が入る玄関にしておくことが大切です。 
  
 
靴が出しっ放し、ゴミが散らかっているというような状態ではいい気も入ってきませんし、悪い気も外に出すことができません。
 
 
下駄箱の上に雑貨を飾ってる家は多いです。気に入って飾っているはずなのにホコリを放ってしまってはもったいありません。
 
 
実は、ホコリは運気停滞の元凶なんです。
 
 
玄関に枯れた花を置いてはいけません。NGです。枯れたままの花をいつまでも玄関に飾ってませんか?
 
 
花は悪い運気を吸収するといわれていますので、枯れた状態だと悪い運気が立ち込めてしまうのであまり良くありません。
 
 
風水では人形やぬいぐるみは気を吸収しますので、せっかく玄関から入ってきた気を吸収されないためにも置くのはやめておきましょう!
 
 
(得にケガや事故などを引き起こす原因になる犬のモチーフは置かないで!)
 
 
ドアにネームプレートやリースをつけると邪魔になり運気をさげます。
 
 
 
 
トイレが汚い&使用したトイレのフタ・ドアが開いている
 
 
トイレが不衛生だと運気が下がります。運気どころか全体的に多くのことが悪化してしまいます。
 
 
水洗トイレでも便器の中の水は汚水として捉え、「邪陰」の気を発していると考えます。というわけで、トイレのフタはいつも必ず締め、「邪陰の悪気」を封印しましょう。
 
 
トイレのドアを開けておくのは風水では厳禁です。家に溜まった悪い気が、トイレにどんどん流れ込んでくるからです。
 
 
トイレを冷やすと陰の気が満ちてしまいますので気をつけてください。
 
 
トイレは家の中では不浄の気が起こりやすい、陰の気が満ちた場所。そんなところでメールや電話などをすると、その人との仲に厄がついてしまい、人間関係に悪い影響を及ぼしてしまうのです。
 
 
トイレは陰の気が強いだけでなく、「水」の気を司る場所でもあります。そのため、本や雑誌、参考書など、「知識」を得るためのアイテムとは相性が悪く、発展運が停滞したり、若々しさを失う原因になります。雑誌や本、新聞などを置いている場合は、すぐに撤去しましょう。
 
 
 
 
内扉を開けっ放しで出かけている
 
 
内扉は在宅に運気を溜めておく場所を守るのです。ですから、帰ってきた時に内扉が空いていると、すでに運気が逃げてしまっていることになります。
 
 
外出時はしっかり内扉を締めて出かけましょう。
 
 
 
 
バスルームが汚い&水浸しのまま
 
 
お風呂はもともと、「禊(みそぎ)の場所」。身を清めて、穢れや罪を洗い流す場所と考えられています。
 
 
水周りは気を抜くとすぐに汚れてしまうので、マイナスのエネルギーが溜まりやすくなります。
 
 
家の中で一番多くの水を使うお風呂は、もともとお金に縁起がいい場所なのです。ただし水の気は「陰の陰」という大変強い陰の気なので、使い過ぎると家運全体を下げてしまいます。
 
 
使わないときはシッカリ水分を乾燥して運気を抑えるようにすること!
 
 
石けんは体についた厄を落とすものです。試供品などでもらった石けんは厄落としのパワーが少ないので、できるだけ使わないようにしましょう。
 
 
いくら楽でもシャワーだけではダメ!湯船につからないと、厄落としができません。できるだけ湯船につかってリラックスしてください。
 
 
残り湯を溜めていると、悪い気が停滞します。お風呂から出たら、お風呂のお湯を流しましょう。
 
 
シャンプー入れや、石鹸置きにプラスチック製のモノを使うのはNGです。プラスチックは「火の気」を持っているモノなので、水の気を持つお風呂とは相性が悪いのです。水の気と相性の良いパステル色のバスマットを敷きます。
 
 
 
 
観葉植物がない
 
 
観葉植物には大地のパワー、太陽のパワー、水のパワー、さらに植物そのものの生命パワーもあり自然のパワーが凝縮されていると風水では考えられています。
 
 
そんな自然のパワーが詰まった観葉植物は運気アップの重要アイテムなんです!
 
 
細くとがった葉を持つ観葉植物は、「鋭い気」を発生させます。鋭敏さを与えてくれるので、仕事運向上に役立ちます。
 
 
しかし、調和とは無縁のパワーなので、人が集まる場所には置かないほうがいいでしょう。
 
 
風水においてはサボテンとゴムの木は、悪い気を運んでくるものとされていますので、観葉植物も注意して選びましょう。
 
 
植木鉢は、プラスチック容器のままだと自然のパワーは、半減するそうです。植木鉢は、自然素材のものが良く陶器鉢や、カゴ入りが吉だそうですよ。
 
 
恋愛運アップと言えばバラ。でも飾る時に気をつけて欲しいことがあります。それは刺をとっておくこと。対人運を下げる刺をつけたまま飾ると、恋人とのけんかや2人の恋を邪魔する障害を引き寄せるもとになるので気をつけましょう。
 
 
仕事運は木と関係が深いので、家の中に枯れた観葉植物などがあると仕事も発展しにくくなります。
 
 
ドライフラワーは死花です。そこにこもっている陰の気が入ってきた旺気(よい気)を消してしまいます。
 
 
観葉植物は部屋の大きさに合わせてバランス良く置くこと。小さな部屋にたくさん置いたり、大きな部屋に小さいのはNGです。
 
 
 
信じるも信じないも自分次第です!自宅がきれいになり、しかも運気がアップするのであれば、これらのNGを少しでも改善した方がいいですよね!
 
 

 
 

A型B型O型AB型の会話がおもしろい!さてあなたは何型?当たってる?



img_01.jpg




血液型で性格が違うって本当でしょうか?
 
 
私はあまり信じてないのですが、あなたはどうですか?
 
 
そこで今回は、A型B型O型AB型が一人ずついた時、どのような会話になるのか!について『starbox』さんの動画をご紹介させていただきます。
 
 
当たっているかどうかは別として、とても面白いですよ!ぜひ、お友達にもシェアしてあげてくださいね。
 
 
 

 
A型B型O型AB型が一人ずついた時の会話が面白い
 
 
<居酒屋にて>
  
A型「おい!B!何勝手にから揚げにレモンかけてんだよ!」
   
 
B型「良いじゃん別に。そっちにまだかけてないのあったろ?それは?」
    
 
O型「ごめん食った。」(そういえばレモンかけて食えばよかったな…)
 
 
AB型「パセリうめぇwwwwww」
 
 
 
 
<遊園地にて>
 
A型「取りあえず皆でまとまって行動しようぜ!」
 
 
B型「いいじゃん別に。みんな好きにしたら」
 
 
O型「まぁまぁ、お前ら落ちつけよ。所でABは?」(AとBまた喧嘩始めそうだな・・・・・)
 
 
AB型「やっべwwwゴーカート楽しww」
 
 
 
 
<地デジ化移行にて>
 
B型「やっべ、まだ俺んちアナログだわ・・・・」
 
 
A型「Bは準備悪いな。俺なんてとっくに地デシだぜ?」
 
 
O型「アナログでもアンテナ付ければ何とかなるんでしょ?」(うわ・・・地デジ化てっきり忘れてたわ・・・・)
 
 
AB型「ラジオって良いよね!!」
 
 
 
 
<同窓会にて>
 
B型「なぁ、今みんなどこで働いてんの?」
 
 
O型「ん?俺はフリータだけど。Bは?」
 
 
B型「俺?実は結構大きい会社行ったんだ。まぁ普通かな」
 
 
A型「はいはい、Bは凄いんだな。所でABは?」
 
 
AB型「会社立ち上げたったww」
 
 
 
 
<どこいく?>
 
B型「おいやっぱりカラオケいこうぜ!」
 
 
A型「ボーリングいくって言ってただろ」
 
 
O型「まぁ落ち着けよ、ABはどうしたい?」
 
 
AB型「あ、俺帰るわ」
 
 
 
 
<授業中>
 
B型「でさーその時のAが面白くてさー、ってO聞いてる?」
 
 
O型「ん?あぁ聞いてるよ?」(やっべぇ、先生めっちゃこっち睨んでるし・・・・)
 
 
A型「おい!静かにしろよな!」
 
 
AB型「・・・・あ、蝶々・・・」
 
 
 
 
<好きなタイプは?>
 
A型「うおっあの子可愛い!」
 
 
O型「確かに可愛いね。」
 
 
B型「センスねーな、あっちのが可愛いじゃん」
 
 
O型「タイプは人それぞれだからなぁ。」(一々つっかかんなよ)
 
 
AB型「腹減ったー」
 
 
 
 
<スポーツ>
 
A型「やっぱり野球だよな」
 
 
B型「サッカーに決まってるだろ」
 
 
O型「俺は野球もサッカーも好きだから悩むなぁ」
 
 
AB型「俺バスケ」
 
 
 
 
<遭難した時>
 
A型「取りあえずあんまり動かない方が良いぞ!もっと遭難するから。」
 
 
B型「帰りてぇよ…まだ死にたくない・・・」(グスグス
 
 
O型「ってか、Bがこんな所に誘うからじゃん!」
 
 
AB型「ねー、みんなー携帯つながるよー?」
 
 
 
 
<引っ越しの準備>
 
A型「これはいらない、これもいらない」
 
 
B型「おいA、それいる奴だって!」
 
 
A型「は?これどっからどう見たってゴミじゃん」
 
 
O型(Aに捨てられる前に隠しとこ・・・・・)
 
 
AB型「Aちゃーん、これまだ使えるのにー」(ドンガラガッシャーン
 
 
A B O型「・・・・・・・・・」
 
 
 
 
<怒られてる時>
 
A型「すみません・・・・・僕の不注意で・・・・」
 
 
B型「でも、AとOも悪いんです!」
 
 
O型「はい・・・・はい・・・・」(まともに聞いてない
 
 
AB型「え・・・でもーそれは○○がー」(違う時の話を始める)
 
 
 
 
<海水浴にて>
 
A型「海に入る前はきちんと体操しないとな」
 
 
B型「体操?しなくたって余裕余裕」
 
 
O型「まあしないよりはしたほうがいいかな」
 
 
AB型「カニ釣んのマジ楽しい」
 
 
 
 
<お花見にて>
 
A型「春はやっぱいいなー・・・桜がきれいだ・・」
 
 
B型「団子うめぇwww」(バクバク
 
 
O型「うんー春は良いよねー」(秋の方が好きなんだが・・・・)
 
 
AB型「さwくwらwうめぇww」
 
 
 
 
<祭りにて>
 
A型「さーて何から食う?」
 
 
B型「焼きそばウマウマ」
 
 
O型「(焼きそば高いな・・・。)わたがしうまいよw」
 
 
AB型「ホタルだーwみんなみろよwwすげww」
 
 
 
 
<節電>
 
A型「節電のためにクーラー切ろうぜ」
 
 
B型「は? 切るなよ、暑いだろ」
 
 
O型「俺は切っても我慢できるよ」
 
 
AB型「クーラーの効いてる図書館行ってくるわ」
 
 
 
 
<占い>
 
A型「あちゃ、今日の占いあんまり運勢よくないな」
 
 
B型「占いとかあたんねーって」
 
 
O型「まあ信じてはいないけど気になるよね」
 
 
AB型「今日は天気予報に勝った」
 
 
 
 
<肝試し>
 
A型「おいB!さっさと歩けよ!もしかして怖いのか?」
 
 
B型「ち、違ーよ!馬鹿にすんじゃねぇ!A!お前の方が怖がりだろ!」
 
 
O型「あーもう怖いんだったら俺が先頭立ってやるよ」(どこが怖いんだよこんなの・・・)
 
 
AB型「あれ?みんなどこ??」
 
 
 
 
<ミス>
 
A型「あっ!大事な書類書き損じた!…はあ、最初から書き直しか…」
 
 
B型「やべっ…まあ斜線引いて判子押しときゃいいか」
 
 
O型「鉛筆で下書きするから安心」
 
 
AB型「ボールペンどっかいったから筆ペンでいいや」
 
 
 
 
<お菓子>
 
A型「きのこの山うめぇwwwww」
 
 
B型「きのこ厨氏ねよwwwwたけのこの方がうめぇしwwwwww」
 
 
O型「どっちも好きだから両方食うわwwwwwwww」
 
 
AB型「ガルボうめぇwwwwwwwwww」
 
 
 
 
<将来の夢>
 
A型「子供の頃は警察官になりたかったな」
 
 
B型「出来た子供だなあ、俺は特撮ヒーローになりたかったわ」
 
 
O型「漫画家になりたくて今もひっそり目指してる」
 
 
AB型「お嫁さん」
 
 
 
 
<レストランにて>
 
A型「お前らメニュー見ていいぞ。俺サラダって決まってるから」
 
 
AB型「Aいつもサラダだねー健康的だねー。俺イカスミパスタにするー。イカスミって美味しいかなー?」
 
 
B型「A、呼び出しボタン押していいぞ(ま、押そうとしたら俺が押すんだけどねwww)」
 
 
O型「ドリアとハンバーグどっちにしよう……(5分くらい悩む)……決めた!ラーメン!!」
 
 
 
 
<散らかってる部屋を指摘されたら>
 
A型「俺流の配置だから物が多くても、これは問題ない」
 
 
B型「時間なくてさ(パソコンの前で携帯いじりながら)」
 
 
O型「散らかってる?」
 
 
AB型「だろ?(フフン」
 
 
 
 
<外食の店決め>
 
O型「なに食べよう?何食べたい?」
 
 
B型「うどんとか食いたい!和食!」
 
 
A型「うどん?!ここは多数決に決まってるだろ?」
 
 
O型「うどんか・・・ここら辺にうどん屋はなかったな・・・仕方ない、じゃあ多数決だなあ」
 
 
B型「うどんやあるの知らねーの?この先歩いたらあるって。行こうぜ」
 
 
A型「勝手に決めんなよ!」
 
 
O型「あれABどこいった」
 
 
もめてる横の店内
AB型「パフェうめえ」
 
 
 
 
<今何時?>
 
A型「17:21」
  
B型「17時半」
 
O型「夕方」
 
AB型「飯の時間」
 
 
 
お し ま い
 
 

 
 
出典動画:starbox
 
『A型B型O型AB型が一人ずついた時の会話が面白い』
 




Copyright © 健康シェア広場 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます