月別記事一覧

毎日心と体が健康でハッピーでより良い人生を送るために役立つ情報を発信しています。

月別アーカイブ:2018年01月

2018年01月の記事一覧。毎日心と体が健康でハッピーでより良い人生を送るために役立つ情報を発信しています。
炭水化物夜抜きダイエットが凄い!血糖値コントロールに役立ち健康面にも大きなメリットがある!

健康関連
炭水化物ダイエットはよく知られていますよね。  ”ごはん”大好きな私としては、ごはん=炭水化物を抜くことはなかなか辛いものがあります。  でも、夜だけ炭水化物…

記事を読む

50代でも筋肉を発達させて引き締まった体になれる!?意外と知られていない高齢者の正しい食事法とは!?

健康関連
年齢が高くなるとだんだん皮膚は垂れてきて、締まりのない体型になってしまいます。運動も何もしないでいると尚更です。  そんなの絶対に嫌ですよね!いつまでも若々し…

記事を読む

2018年血液型占い「AB型」の運勢!恋愛運・仕事運・金運は?

その他
2018年血液型別で運勢占い!  最後の血液型別の運勢占いは「AB型」です。  ということで今回は、2018年血液型占い「AB型」の運勢について、わかりやすく解説されてい…

記事を読む

2018年血液型占い「O型」の運勢!恋愛運・仕事運・金運は?

その他
2018年血液型別で運勢占い! 今回は「O型」です。  ということで今回は、2018年血液型占い「O型」の運勢について、わかりやすく解説されている『よく当たる占い&恋愛…

記事を読む

2018年血液型占い「B型」の運勢!恋愛運・仕事運・金運は?

その他
2018年血液型別で運勢占い! 今回は「B型」です。  ということで今回は、2018年血液型占い「B型」の運勢について、わかりやすく解説されている『よく当たる占い&恋愛…

記事を読む

炭水化物夜抜きダイエットが凄い!血糖値コントロールに役立ち健康面にも大きなメリットがある!



hqdefault.jpg




炭水化物ダイエットはよく知られていますよね。
 
 
”ごはん”大好きな私としては、ごはん=炭水化物を抜くことはなかなか辛いものがあります。
 
 
でも、夜だけ炭水化物を抜くことで体に驚くべき効果があるというのです。
 
 
炭水化物を3食抜くのはちょっと...。炭水化物も体にとっては大切な栄養素です。でも夜だけ抜くことならできそうですよね!
 
 
そこで今回は、夜だけ炭水化物を抜くことで体に起こる効果についてわかりやすく解説されている『オホホch』さんの動画をご紹介させていただきます。
 
 
どうしても夜のごはんは抜けないという方は、ごはんの量を少なくされることから始められてはいかがでしょうか。
 
 
 

 
【衝撃】夜に炭水化物を摂らないと体に驚くべき効果が現れる・・・
 
 
生きていく上で大事な栄養素の炭水化物ですが、夜だけ抜けばダイエット効果抜群であり、健康面にも大きなメリットがあります。
 
 
夜だけというポイントは、健康維持のためにも大切なので守ってください。
 
 
炭水化物抜きダイエットの効果!炭水化物を抜くことで、中毒の改善や血糖値コントロールに役立ちます。
 
 
肥満の原因のひとつは急激な血統値の上昇なので、血糖値をコントロールすることが肥満の原因を抑えることになります。
 
 
炭水化物抜きダイエットで大きく減量に成功した人も続出しているようです。ダイエットといえば炭水化物を抜くというのが世界のダイエッターにとっての定番となりつつあります。
 
 
 
 
なぜ”夜だけ”炭水化物抜き?
 
 
そんなに効き目テキメンなら毎食、炭水化物を抜いて早く効果を出したいと思われたのでは?
 
 
それは絶対にしてはならないのが炭水化物抜きダイエットの正しいルールです。
 
 
炭水化物も体にとって大切な栄養素。体内で炭水化物はブドウ糖に分解されます。(そこが太る原因でもあるのですが)
 
 
ブドウ糖のみを栄養源として活動している臓器があるのです。肺の粘膜、神経組織の内膜、目の水晶体、血管壁です。
 
 
それらの臓器に糖質は不足すると、起こりうる症状とは、肺気腫や神経痛、白内障、動脈硬化腎炎、腎不全などが挙げられます。
 
 
無理をして体をボロボロにしてしまうのはNGというのは、どのダイエット法にも言える事ですが、炭水化物抜きダイエットでも同じです。
 
 
なので、炭水化物を抜くのはあとは寝るだけで栄養が一番不必要な夜だけにしましょう。
 
 
朝、昼は炭水化物を含む栄養バランスのとれた食事を心がけましょう。
 
 
 
 
炭水化物抜きダイエットには”夜”が最適
 
 
炭水化物(ブドウ糖)は脳にとっても大事な栄養です。朝、昼も炭水化物を抜いてしまうと、脳へのストレスにもなります。無気力やイライラ、集中力がなくなるのもそれが原因です。
 
 
夕食後は脳への栄養もそれほで必要ではありません。そして、夕食後は運動量も少なく摂取したカロリーや糖質がそのまま体に蓄積してしまうので、夜だけ炭水化物を抜く事をお勧めします。
 
 
ただし、炭水化物を摂らないからといって、脂肪の摂り過ぎには注意してください。
 
 
 
 
夜だけ炭水化物を抜くメリット
 
 
基本的に炭水化物ダイエットは朝、昼、夜の三食から糖質を減らします。
 
 
はたして夜だけ糖質を抜く事でダイエット効果は得られるのか?結論から言うと、夜だけでもダイエット効果はあります。
 
 
 
夜だけ炭水化物抜きダイエットには次のようなメリットがあります。
 
 
夜は代謝が下がるので、夕食に糖質を抜くことで脂肪が溜まりにくくなる。
 
 
夜だけ糖質を抜くことで、昼間の集中力が続きやすくなる。
 
 
このようにダイエット効果だけでなく、健康面でもメリットがあります。
 
 
 
では、これら2つを具体的に説明していきます。
 
 
夜に糖質を抜くことで脂肪が溜まりにくくなる。
 
 
よく聞く「食べて後に寝たら豚になる」というものがあります。
 
 
しかし、人は寝ている間でも心臓や内臓などの活動で思っている以上にエネルギーが消費されています。
 
 
なので、食べて寝るだけでは極端に太ることはありません。(適切な食事と生活をした場合)
 
 
大事なのは食事と就寝とタイミングではなく、食事を摂る時間帯が肥満と関係しているのです。
 
 
人は夜になると様々な要因で代謝効率が下がってしまいます。
 
 
 
 
なぜ、夜になると代謝が悪くなってしまうのか?
 
 
夜になると自律神経が副交感神経が優位になる
 
 
自律神経には「交感神経」「副交感神経」の2種類があります。
 
 
自律神経は時間帯によって交感神経と副交感神経の間の優位性が変わります。また、それぞれ優位になった状態で体における働きが変わってきます。
 
 
自律神経が優位になる(昼間)活動しやすくするために、代謝を促進するように働く。
 
 
副交感神経が優位になる(夜間)体を休めるために、代謝を抑制するように働く。
 
 
このように自律神経は夜になるとリラックス状態に入って、代謝の働きを抑えてしまいます。
 
 
 
夜に糖質を抜くことで余分なエネルギーを溜めないようにすることができます。
 
 
夜になると食事誘導性熱産生が低くなる食事誘導性熱産生(DIT)とは食事をすることで消費される基礎代謝の1つ。
 
 
前の記事『基礎代謝を上げることがダイエットに効果的である理由』でも述べましたが、食事誘導性熱産生(DIT)は基礎代謝の10%を占めています。このDITの反応は朝が最も高く、夜になると低くなってしまう。
 
 
なので、夜に糖質などのカロリーを抑えることで、余分な脂肪が溜まるのを防ぐことができます。
 
 
また、DITは栄養素によって消費率が変わり、タンパク質は基礎代謝の30%になります。
 
 
なので、糖質制限に加えてタンパク質を多めに摂ることで代謝を促してくれます。
 
 
 
 
昼間の集中力が持続する
 
 
次に、健康面における夜だけ炭水化物抜きダイエットのメリットです。
 
 
人の脳はブドウ糖を栄養に活動しますが、ブドウ糖の元となる糖質が不足すると脳の機能が低下してしまいます。
 
 
脳の機能が低下してしまうと
 
集中力が続かなくなる
 
無気力になる
 
イライラする
 
などになってしまいます。
 
 
日中、仕事をしている人にとっては業務が手につかなくなってしまうことも。
 
 
ですが、夜の夕食だけ糖質を抜くことで昼間の活動に支障をきたす心配がなくなります。
 
 
夕食後は寝るだけなので脳への栄養はそんなに必要ありませんので、糖質やカロリーを制限するには適した時間帯です。
 
 
このように、夜だけ炭水化物抜きダイエットは、健康面から見ても効果的であると言えるでしょう。
 
 
   
 
 
出典動画:オホホch
 
『【衝撃】夜に炭水化物を摂らないと体に驚くべき効果が現れる・・・』
 

 
 
 
 

50代でも筋肉を発達させて引き締まった体になれる!?意外と知られていない高齢者の正しい食事法とは!?



486625002.jpg




年齢が高くなるとだんだん皮膚は垂れてきて、締まりのない体型になってしまいます。運動も何もしないでいると尚更です。
 
 
そんなの絶対に嫌ですよね!いつまでも若々しくありたいと思いませんか!
 
 
そこで今回は、それにはどうすればいいのか!どのような食事を摂ればいいのか!についてわかりやすく解説されている『北島達也さん』の動画をご紹介させていただきます。
 
 
ちなみに動画の中で、出てくる言葉
 
バルクアップとは単に体重を増やすことではなく、筋肉を発達させて体を大きくしていくことです。
 
 
ワークアウトとは、アメリカでは、体を動かしたり、鍛えたりすることを「ワークアウト」と言うそうです。
 
 

» 

 カテゴリ
 タグ

2018年血液型占い「AB型」の運勢!恋愛運・仕事運・金運は?



hqdefault.jpg




2018年血液型別で運勢占い!
 
最後の血液型別の運勢占いは「AB型」です。
 
 
ということで今回は、2018年血液型占い「AB型」の運勢について、わかりやすく解説されている『よく当たる占い&恋愛心理』さんの動画をご紹介させていただきます。
 
 
 

 
◆血液型占い「AB型」の2018年の全体運
 
 
2018年のAB型の運勢は、カメレオンのような性格を持っている部分を少し崩していく事で、広く浅くではなくもっと深く人と付き合っていく事ができるようになります。
 
 
2018年は、幸運の星である木星が天秤座から蠍座に移行します。
 
 
そのため、天秤座の性質である広く浅くから、狭く深くが重要視される時代に突入します。
 
 
そんな時代に、AB型の方は生きにくさを感じるかもしれません。
 
 
そんなことにならないように、表面的ではなくもっと深く人と付き合っていけるようにしていくと良いでしょう。
 
 
基本的に人のことにあまり興味がないAB型ですが、もうすこし人に対して興味を向けてみることで、いろいろと開運していくことができるでしょう。
 
 
 
 
◆血液型占い「AB型」の2018年の恋愛運
 
 
2018年のAB型の恋愛運は、もう少し相手の方に関心を持ってみることから始めてみてください。
 
 
話を聞いていても、「ふ〜ん、そうなんだ?」で終わってしまうことが多々あるでしょう.....
 
 
 
 
◆血液占い「AB型」の2018年の仕事運
 
 
2018年のAB型の仕事運は、意外にコツコツと頑張るタイプのAB型なので、評価される場面が多い2018年となりそうです。
 
 
あまり人からどう思われるかなどに気をとられないAB型ですが、そんな部分も時代の流れにマッチしています......
 
 
 
 
◆血液型占い「AB型」の2018年の金運
 
 
2018年のAB型の金運は、あまりお金に関心がある方ではないため、お金の管理には無頓着だったりします。
 
 
なんとなく一ヶ月をやり過ごすことができるタイプなので、特に困ることもないでしょう.....
 
 
 
 
◆血液型占い「AB型」の2018年の開運アドバイス
 
 
2018年のAB型の開運アドバイスは、本当の自分をもうすこし周りの信頼の置ける方々に出してみることで、開運していくことができる1年となるはずです.....
 
 
 
 
出典(画像):よく当たる占い&恋愛心理さん
 
 
 
*詳しくは動画をご覧いただきご確認ください。
 
 
 
 
 
AB型の方、いかがでしたか?
 
もしお知り合いに、AB型の方がおられましたら、教えてあげてくださいね。
 
 
 
 
出典動画:よく当たる占い&恋愛心理さん
 
『2018年!血液型占い【AB型】!血液型別の運勢☆よく当たる占い!』
 




2018年血液型占い「O型」の運勢!恋愛運・仕事運・金運は?



hqdefault.jpg




2018年血液型別で運勢占い!
 
今回は「O型」です。
 
 
ということで今回は、2018年血液型占い「O型」の運勢について、わかりやすく解説されている『よく当たる占い&恋愛心理』さんの動画をご紹介させていただきます。
 
 
 

 
◆血液型占い「O型」の2018年の全体運
 
 
O型の運勢は、いろいろなタイプの方と仲良くしていくことができると、良い方向に向かっていくそんな1年となるでしょう。
 
 
O型の方は、付き合う人を選り好みしたりするタイプが多かったりします。
 
 
自分と気があう人、あまり自分に対してきつく言わない人と付き合う傾向があります。
 
 
そのため、仕事でも上司にきつく言われたりすると辞めたくなってしまう傾向が一番強いとも言えます。
 
 
自分の意見もはっきり持っているのがO型の方の特徴ですが、心の中にとどめるべきこともあったりします。
 
 
そのあたりの言っていいこと、言わない方がいいことなどを学んでいくことで、2018年は良い1年となるでしょう。
 
 
 
 
◆血液型占い「O型」の2018年の恋愛運
 
 
O型の恋愛運は、もう少し外に出ることに積極的になっていくことで、開運していくことができる1年となるでしょう。
 
 
どうしても、インドア派の方が多く部屋の中にこもりがちなのがO型の方々なのではないでしょうか?.....
 
 
 
 
◆血液占い「O型」の2018年の仕事運
 
 
O型の仕事運は、O型の方の仕事運は、まずまずと言ったところでしょう。
 
 
仕事運は、人間関係によっても左右されるそんな性質を持っています......
 
 
 
 
◆血液型占い「O型」の2018年の金運
 
 
O型の金運は、思わぬ臨時収入の予感です。
 
 
臨時収入といっても、タンスの中からへそくりが出てくるとか、宝くじが当たるとか、そういうことではなく副収入を得られる可能性が大です.....
 
 
 
 
◆血液型占い「O型」の2018年の開運アドバイス
 
 
2018年のO型の開運アドバイスは、選り好みをしないにつきます.....
 
 
 
 
出典(画像):よく当たる占い&恋愛心理さん
 
 
 
*詳しくは動画をご覧いただきご確認ください。
 
 
 
 
 
O型の方、いかがでしたか?
 
もしお知り合いに、O型の方がおられましたら、教えてあげてくださいね。
 
 
 
出典動画:よく当たる占い&恋愛心理さん
 
『2018年!血液型占い【O型】!血液型別の運勢☆よく当たる占い!』
 




2018年血液型占い「B型」の運勢!恋愛運・仕事運・金運は?



hqdefault.jpg




2018年血液型別で運勢占い!
 
今回は「B型」です。
 
 
ということで今回は、2018年血液型占い「B型」の運勢について、わかりやすく解説されている『よく当たる占い&恋愛心理』さんの動画をご紹介させていただきます。
 
 
 

 
◆血液型占い「B型」の2018年の全体運
 
 
2018年の血液型占い、B型の運勢は自ら進んで人との交わりを作っていくことで、運気は上昇していきます。
 
 
人と深く付き合うことが苦手だという方も多いかもしれませんが、苦手分野を克服していくのもあなたの人生において課せられた課題です。
 
 
お相手は何を考えているのか、最初はなかなか気づかないかもしれません。
 
 
しかしながら、人の気持ちがわかるようになると、人間関係は良好になっていきます。
 
 
こういう時に、目の前にいるあの人はどう考えるんだろう?どう感じるんだろう?
 
 
という部分に着目していくことができるようになると、2018年は開運していくことができるでしょう。
 
 
飽きっぽいのは、生まれ持った資質のため仕方がないことです。
 
 
伸ばせそうと思うものは、やめたくなってしまったらもう一度スタートした時の気持ちに帰ってみると良いでしょう。
 
 
 
 
◆血液型占い「B型」の2018年の恋愛運
 
 
B型の恋愛運は気遣いを学ぶことが恋愛成就の鍵となっています。
 
 
傍若無人な振る舞いは、最初の頃は許してもらえても、またか!という態度で見られてしまいます.....
 
 
 
 
◆血液占い「B型」の2018年の仕事運
 
 
B型の仕事運は、焦らず勝手な独りよがりで行動していかないことでうまくいくようになります。
 
 
B型の一匹狼的な部分は、仕事面でも発揮されます......
 
 
 
 
◆血液型占い「B型」の2018年の金運
 
 
B型の金運は、あればあるだけ使ってしまうのがB型の特徴とも言えるため、あまり貯金が残らないという方も少なくないのではないでしょうか?
 
 
今年は思い切って、リスクの少ない投資を始めてみるのも良いでしょう.....
 
 
 
 
◆血液型占い「B型」の2018年の開運アドバイス
 
 
B型への開運アドバイスは、マイペースな部分を少しだけ気をつけていくことで、世界は変わります。.....
 
 
 
 
出典(画像):よく当たる占い&恋愛心理さん
 
 
 
*詳しくは動画をご覧いただきご確認ください。
 
 
 
 
 
B型の方、いかがでしたか?
 
もしお知り合いに、B型の方がおられましたら、教えてあげてくださいね。
 
 
 
 
出典動画:よく当たる占い&恋愛心理さん
 
『2018年!血液型占い【B型編】!血液型別の運勢☆よく当たる占い!』
 




Copyright © 健康シェア広場 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます