月別記事一覧

毎日心と体が健康でハッピーでより良い人生を送るために役立つ情報を発信しています。

月別アーカイブ:2019年10月

2019年10月の記事一覧。毎日心と体が健康でハッピーでより良い人生を送るために役立つ情報を発信しています。
糖尿病の危険信号が出たら要注意!糖尿病にならないための予防法とは?

健康関連
   メタボや糖尿病は中高年だけの病気じゃない!?  メタボや糖尿病は中高年の病気だと思っていませんか?  実は現代の生活では20代あるいは10代の人でも糖尿…

記事を読む

体を老化させない方法があった!老化や病気を食い止める働きをするサーチュイン遺伝子とは!?

健康関連
   食べ過ぎは良くない!!  好きなものばかり満腹になるまで食べていませんか?  そんな食べ方をしてると、老化だけじゃなく病気になってしまいますよ!  食べ…

記事を読む

毎日10分間の寝たまま足パカダイエット!下っ腹・内ももの引き締め・足の美脚にも効果的!

健康関連
   寝たままダイエット!?  毎日、体のために何か運動はしていますか?  何も運動しないと、体は締まりがなくなり、見た目も良ろしくない状態になってしまいます…

記事を読む

足が軽くなる裏技!輪ゴムを足に掛けるだけで脚が軽くなりむくみも解消!!

健康関連
  輪ゴムひとつで脚が軽くなる!?  長時間のデスクワークで、足はパンパンで足の動きが悪いという方、多いと思いますが、いかがですか?  脚は体の中で最もむく…

記事を読む

ゴーヤはガン細胞を短時間に98%死滅させる驚異の野菜!食べないと損です!

健康関連
   驚異の野菜ゴーヤ!  ゴーヤは夏の野菜ですが、最近ではスーパーなどでは夏以外でも売られているのを見かけますよね。   ゴーヤはビタミンCをはじめミネラル…

記事を読む

糖尿病の危険信号が出たら要注意!糖尿病にならないための予防法とは?


diabeters2_1.jpg
 
 
 
メタボや糖尿病は中高年だけの病気じゃない!?
 
 
メタボや糖尿病は中高年の病気だと思っていませんか?
 
 
実は現代の生活では20代あるいは10代の人でも糖尿病にかかる人が増加しているそうです。
 
 
世界的に見ても糖尿病は増加しており、2030年までに患者の数は倍増し3億5千万人ほどにあると推定されているそうですよ。
 
 
ということで今回は、糖尿病の危険性と初期症状、糖尿病への備え方について詳しく解説されている『コポチャンネル』さんの動画をご紹介させていただきます。
 
 
 
まずは糖尿病とは
 
体内に入った食べ物は、胃や腸でブドウ糖などに分解されて血液中に吸収されます。
 
 
血液中のブドウ糖は、膵臓から血液中い分泌されるインスリンというホルモンの働きによって、身体のエネルギー源として使われます。
 
 
糖尿病は、このホルモンの分泌が少ない、またはその働きが弱く血糖値が慢性的に高くなっている状態をいいます。
 
 
日本では、男性では約6人に1人、女性では約11人に1人が2型糖尿病にかかっている疑いがあります。
 
 
 
<1型糖尿病>
 
1型糖尿病(インスリン依存型)は自己免疫疾患などが原因で発症します。
 
 
インスリン分泌細胞が破壊されインスリンの産生が欠如してしまうため、発症すると継続的にインスリンの自己注射が必要となります。
 
 
 
<2型糖尿病>
 
2型糖尿病(インスリン非依存型)は、遺伝的要因や過食・運動不足などの乱れた生活習慣など様々な要因が原因で発症します。
 
 
発症初期の場合、生活習慣の改善等で軽快することもありますが、悪化するにつれ内服や、インスリン自己注射の治療が必要となります。
 
 
しかし、日常から生活習慣に気をつければ予防できうる病気です。
 
   

» 

 カテゴリ
 タグ

体を老化させない方法があった!老化や病気を食い止める働きをするサーチュイン遺伝子とは!?


Fotolia_36434538_XS.jpg
 
 
 
食べ過ぎは良くない!!
 
 
好きなものばかり満腹になるまで食べていませんか?
 
 
そんな食べ方をしてると、老化だけじゃなく病気になってしまいますよ!
 
 
食べることが大好きな私も、最近まで何も考えずに満腹になるまで食べていました。そんな食生活をしていた私ですが、満腹が体に良くないことを知り、食事の量を減らし、もちろんお菓子もやめたところ、体重は減って、体の調子が良くなりました。
 
 
やはり食べ過ぎは良くないのですね。
 
 
人間にとって空腹の状態が体にとって良い、老化や病気を食い止める働きをしてくれるそうです。
 
 
空腹を感じる時間を意識的に増やし、老化を遅らせて若返る!
 
 
老化・病気を食い止めるためにも、今日から食事について見直してみてはいかがでしょうか!
 
 

» 

毎日10分間の寝たまま足パカダイエット!下っ腹・内ももの引き締め・足の美脚にも効果的!


5523_5.jpg
 
 
 
寝たままダイエット!?
 
 
毎日、体のために何か運動はしていますか?
 
 
何も運動しないと、体は締まりがなくなり、見た目も良ろしくない状態になってしまいます。
 
 
毎日忙しくてなかなか運動できない! ジムに行く時間もない! そもそも運動なんて続けられない! いろいろな事情で運動できない方多いんじゃないでしょうか。
 
 
でも家にいる時、横になることってあるんじゃないですか!そんな時たった10分でいいので、しかも寝たままでいいので、できる体が引き締まる体操があるんです。
 
  
ということで今回は、下っ腹・内ももなどの引き締め効果もある、寝たまま足パカダイエットについて、わかりやすく解説されている『MuscleWatching』さんの動画をご紹介させていただきます。
  
 
これは、動画を見ながらできるので、とてもいいですよ。 是非やってみてくださいね!
 
 

» 

足が軽くなる裏技!輪ゴムを足に掛けるだけで脚が軽くなりむくみも解消!!


CxhUPOwVIAAJ-bf.jpg

 
 
輪ゴムひとつで脚が軽くなる!?
 
 
長時間のデスクワークで、足はパンパンで足の動きが悪いという方、多いと思いますが、いかがですか?
 
 
脚は体の中で最もむくみやすいところだそうです。心臓から遠い位置にあって、血液の流れが悪くなりやすいのと、重力の関係で水分がたまりやすいからだそうです。
 
 
脚のむくみは、デスクワークの人や立ち仕事の人に多いよくみられるそうで、どちらも同じ姿勢を続けることで、脚の循環が悪くなります。
 
 
また睡眠不足や疲れがたまった時などでも、脚のむくみが起こりやすくなるそうです。これは血液を送り出す心臓の働きが低下するためだそうです。 それだけではなくて、中高年になっても脚の筋力が低下した場合にも、むくみが起こりやすくなるそうですよ。
 
 
そんな時、簡単に足のむくみが取れ、脚が軽くなる裏技があるようです。それも輪ゴムひとつで!
 
 
ということで今回は、輪ゴムを足に引っ掛けるだけで、足がスッキリむくみがとれて軽くるなる方法について『naoco yoga』さんの動画をご紹介させていただきます。
 
 
ぜひ、試してみてくださいね。
 
 

» 

ゴーヤはガン細胞を短時間に98%死滅させる驚異の野菜!食べないと損です!


goya.jpg
 
 
 
驚異の野菜ゴーヤ!
 
 
ゴーヤは夏の野菜ですが、最近ではスーパーなどでは夏以外でも売られているのを見かけますよね。
  
 
ゴーヤはビタミンCをはじめミネラルが多く含まれていて、さらには果皮に含まれる苦味の素「モモルデシン」や「チャランチン」という成分に血糖値を下げる効果があるということがわかってきました。
 
 
このため、糖尿病などに有効な食材のようです。他にも血圧を下げる効果も認められています。
 
 
それとなんといっても、ガンに効くというのですから、驚きですよね!
 
 
そこで、今回は驚異の野菜ゴーヤについてわかりやすくまとめられている『ミラクルチキン』さんの動画をご紹介させていただきます。
 
 

» 

Copyright © 健康シェア広場 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます