hqdefault.jpg




「いつまでも若くありたい!」誰もがそう思うものですよね。


私たちが毎日、口に入れる食べ物で体が作られます。だから口にする食べ物はとても大事!


身体が酸化するのを防ぎ、老化を食い止めることができる食べ物があれば、是非とも毎日の食生活に取り入れたいですよね。


ということで、今回は抗酸化作用のある食べ物で老化は防げる、毎日食べたい10の食品についてわかりやすく解説されている『Sunnyanne の衝撃 驚愕 ch』さんの動画をご紹介します。





抗酸化作用、という言葉をよく耳にするようになりました。


アンチエイジングに興味のある世代なら、誰でも意識している言葉だと思います。


そもそも、老化とは「身体が酸化し、錆び付いてしまうこと」です。


具体的には、全身の細胞から発生する活性酸素が身体を酸化させてしまうのです。


ですから身体が酸化するのを防ぐ、すなわちこの活性酸素の発生を抑えることができれば、老化を食い止めることも可能ということです。


活性酸素の発生を抑える作用のことを、抗酸化作用と呼んでいます。


そしてありがたいことに、抗酸化作用の高い食品というものが存在します。


今回は、抗酸化作用の高い食品についてご紹介しますね。




抗酸化作用のある食べ物で老化は防げる!毎日食べたい10の食品



食品その1:実は、抗酸化作用の高い筆頭食品は「バナナ」


食品その2:その色の濃さが抗酸化作用の証!「カボチャ&ニンジン」


食品その3:色が薄くても抗酸化作用では負けません!「キャベツ」


食品その4:「ニンニク、ショウガ」は抗酸化作用の王様です


食品その5:「蕎麦」を食べる人が長生きする理由


食品その6:イソフラボンにも抗酸化作用が!「大豆」


食品その7:抗酸化作用の高い身近な飲み物「緑茶」


食品その8:ベリーでフリーラジカルを撃退!


食品その9:アボカドは完全アンチエイジング食品!


食品その10:アーモンドで糖化を抑えて「しわ」「たるみ」にさようなら





今回ご紹介しました抗酸化作用のある食べ物で老化は防げる!毎日食べたい10の食品はいかがでしたか?


どの食品も手に入れやすいものばかりですので、是非毎日の食生活に取り入れて老化を防ぎ、若々しい身体を手に入れてください。





出典動画:Sunnyanne の衝撃 驚愕 ch

「【衝撃】抗酸化作用のある食べ物で老化は防げる!毎日食べたい10の食品」