hqdefault.jpg




あなたは何にち生まれですか?


世の中には、様々な占いがありますが、その中の1つ「数秘術(Numerology)」をご存知ですか?


「数秘術」は、生まれた日にちで、人の性格がわかるらしいです。ちょっと興味深いですよね。


是非、チェックしてみてください。お知り合いの方にも教えてあげてくださいね。





【性格診断】 生まれた日にちで性格が判明!数字が人生に与える影響とは?



様々な占いが世の中にはある。その中の1つ「数秘術(Numerology)」を今回はご紹介したい。


「数秘術」は宇宙の全てのもの同様、数字と文字は人間にとって重要なエネルギーを持つという古来からの考えに則っている。


一般的な占術の方法は、占う対象の生年月日(西暦)等から、計算式に基づいて運勢や宿命を占うという方法である。


ここでご紹介するのは生まれた日を使うもので、それは人の性格に関わってくるらしい。



■生まれた日で性格がわかる


1日から9日の日に生まれた人の性格は、各数字のエネルギーに直接結びついている。


9日以降に生まれた人は数字が2ケタになり、性格はその2つの数字の混じったものになると考えられている。


では、それぞれの生まれた日の持つ性質を見ていこう。



●1日生まれ

強い個性とリーダーの能力を持ち、創造的かつ独創的な性質がある。自分のやり方で物事を進めることを好む。



●2日生まれ

人生にバランスと和を探し求めており、協力的で他人への共感性を持っている。しかし同時にもっと自信を持つ必要がある。愛、そして人との結びつきが非常に重要である。



●3日生まれ

ユーモアのセンスがあり、他人とのコミュニケーションを楽しみ、芸術的もしくは創造的能力も持ち合わせる。あなたのカリスマ的な性格に人々は惹かれる。



●4日生まれ

強い心を持ち決断力がある。自分や他人に高い水準を求め、正直さを非常に重要と思う。勤勉で注意深いので、他人に信用され頼られる。



●5日生まれ

話術の才能があり、誰とでも話せる能力に長けている。マルチな才能をも兼ね備え、色々なことに興味があるが、物事に刺激がなくなるとすぐ退屈する。



●6日生まれ

信頼性と責任感があり他人の世話を楽しみ、人々からよく助言や助けそのものを求められる。愛は非常に重要なものであり、家庭的で人との交流を好む。



●7日生まれ

思慮深い性格で分析力を持っている。喧騒から離れ独りで静かな時間を過ごすことが不可欠。本能に従うことも大事。



●8日生まれ
 
論理的で実用的な思考を持つリーダーであり、ビジネスの才能がある。起業家もしくは管理職の才能がある。



●9日生まれ

繊細かつ寛大な性質で大きな目で物事を見られる。異なる人々や違う文化を理解する能力にも恵まれている。創造的才能も持つ。



●10日生まれ

生まれつきのリーダーであり、独立心が旺盛でユニークな性質を持つ。競争心が強いが、自信がない部分もある。自分の個性と独創性を受け入れることが成功への鍵。



●11日生まれ

非常に繊細かつ直感的。思いやり深い性質で、他の人々を励ます。傷つきやすく他人から利用されやすい。自分を信じれば大きなことを成し遂げられる。



●12日生まれ

社交的でフレンドリー。根っからのエンターテイナーで、周りの人々を元気づける力がある。1の性質である独立と決断力、そして2の優しさと思いやりを併せ持つ。



●13日生まれ
 
一生懸命働くことの価値を知っており、忍耐と規律の重要性を理解する人。問題解決者として有能。1の強さと決断力、そして3の創造性を併せ持つ。



●14日生まれ

天性のセールスパーソン。高いコミュニケーション力を持ち、人々はカリスマ性に魅了される。課題は1つのことに専念し、続けていくこと。ただし、何かに耽溺する傾向があり要注意。



●15日生まれ

他人を助け、人を惹きつける性質に恵まれている。1は独立、5は自由を必要としており、人との距離が必要。愛と家族が重要な鍵。



●16日生まれ

インチキな人や状況を見抜け、簡単に人を信頼しない。瞑想的で直感的なので物事の内面を深く見られる。自身の向上と自我の完全な克服が成功の鍵。



●17日生まれ

権限のある立場で働くことを好む。数字の1はリーダーシップ、7は直感とロジックを表す。指導を求める人にとって、優れた意思決定者である。



●18日生まれ

サービス業でキャリアを積む可能性あり。強い意志と独立心を持ち、責任ある立場を好む。しかし同時に人が必要とする物事への理解もある。忍耐と寛容が成功への鍵。



●19日生まれ

物事の実行能力を持ち、目標達成へ強い意志を持つ。間違いを認め、他人からのアドバイスを受け入れれば、成功の可能性がより高くなる。有能なリーダーで、他人から尊敬されることが多い。



●20日生まれ

論争や対立を嫌う穏やかな性質。共感度が高く、天性のカウンセラーかつヒーラー。しかし同時に優柔不断で自信がない部分もある。自信を持つことが成功への鍵。



●21日生まれ

多角的な才能と興味を持っている。対人関係に天賦の才を持つ。その才能を噂話や愚痴に使わないように注意。



●22日生まれ

非常に繊細で直感的な性質。論理的思考と直感を結びつけることにより洞察力も加わる。他人と上手く協調できるので、目標に集中し専念すれば大規模なプロジェクトを率いる能力が発揮される。



●23日生まれ

一か所に留まらない性質、興奮と冒険を好み自由を必要とする。他人と交流しアドバイスをすることが好き。人を惹きつける力があり、生まれつきのセールスパーソン、かつ立案者でもある。



●24日生まれ

家庭的で人の世話を好み、誰かを助けることに最も幸福を感じる性格。サービス業界で働く可能性があるが、過剰な人助けや他人の人生への干渉に注意。



●25日生まれ

心理学や哲学に興味があり、生来の学ぶ人、もしくは教える人。人生を考える静かな時間が必要なので、時によそよそしく壁があるように見える。



●26日生まれ

人を上からではなく同じ高さから導くことが出来、良いリーダーになる。同時に意志が強く決断力があり、人から指図されることを嫌う。ビジネスの才能があり、また自営業で成功する。



●27日生まれ
 
芸術性かつ創造性を持ち合わせている。正義感が強く弱者のために闘う。7が持つ分析能力と2の持つ直感力を組み合わせれば、ビジネスシーンをはじめ人々と相対する時に非常な強みとなる。



●28日生まれ

やり手で人にノーと言わせない。何かを決めた時、それを成し遂げるためには全力を尽くす。強い競争心を持ち、目立つことを好む。直感と思いやりという長所を兼ね備えている。



●29日生まれ

直感的で高い精神性を持ち、「心、身体、精神」に関連することに興味がある。広く暖かい心を持った優れたカウンセラーでありヒーラーである。しかし自分を愛し、感謝することを学ぶ必要もある。



●30日生まれ

天性のエンターテイナーで、注目の中心にいることが好きである。芸術的、創造的な才能を持つか、もしくは手先が器用。才能の豊かな話し手でもあるが、その能力を
批判や人をけなすことにではなく、引き上げる方向に使う必要がある。



●31日生まれ

実際的で基礎力があり、創造的なアイデアに恵まれている。良心的で働き者、そして結果を得るために努力する。他人と上手く働け、責任ある立場を好む。人から尊敬され、頼られる。



筆者は自分と周りの人を当てはめてみたが、けっこう当たっている部分も多かった。視聴者の皆さんも是非、何人かの人で試してみてください。






 カテゴリ