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下腹を引き締める腹筋トレーニング
 
 
年を重ねるごとに、お腹回りが気になり出しますよね。
 
 
何もしないとドンドンお腹が出てきて、だらしない体になっていきます。そんな体にはなりたくない!
 
 
そこで、今回は下腹を引き締める女性向けの腹筋トレーニングについて実践されている『ダイエット専門トレーニング』さんの動画をご紹介します。
 
 
お腹回りが気になる方は、ぜひ試してみてください。
 
 
 
 

 
1日30回で体を引き締める腹筋シリーズ
 
 
 
下腹の引き締め
 
 
お腹の前の筋肉、特に下腹を中心に引き締めていきます。呼吸も一緒にしっかりすることで、お腹の全体の引き締めにも役立ちますので呼吸もしっかりしていきましょう。(鼻から吸って口からしっかり細く履いて呼吸します。)
 
 
 
@膝の後ろに手を添えてゆっくりと仰向けになります。
 
 
A両手を体の横に置きます。
 
 
B両足を90度くらいに曲げて足首をクロスします。
 
 
Cここからお尻を持ち上げて行きますけども、足の反動を使わないようにお腹の筋肉を使ってお尻を持ち上げます。
 
 
D口から息を強く吐き、インナーマッスルを使いながらお腹の力でお尻を持ち上げます。
 
 
E手でマットを押さないようにお腹を意識して使い続けます。
 
 
F強度を上げたい人は肩甲骨の下の部分までカラダを持ち上げます。
 
 
 
動作は常にゆっくりと行います。
 
 
続けることで、お腹の特に下の部分の引き締めに役立ちます。
 
 

 
 
出典動画:ダイエット専門トレーニング
 
「1日30回でカラダが変わる!下腹を引き締める女性向け腹筋トレーニング」