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あなたのお腹大丈夫ですか?

ポッコリお腹になっていませんか?


年齢を重ねるとお腹も出てきて、締まりのない体型になりがちです。若い頃に比べると、運動量も減ってきますし、代謝も落ちてきます。


腹筋がしっかりしていないと、内臓の位置も下がって放っておくとオバさん体型に!


ということで、今回は1日たった10秒でお腹がへこむ体幹トレーニングについて分かりやすく解説されている『美レンジャー ch. 』さんの動画をご紹介します。


動画を見ながら、是非チャレンジしてみてください!





体幹トレーニング


@うつ伏せになり握り拳を床に縦につく

A握りこぶしから肘までを床につけ体を支える

B足のつま先で立って体を浮かせる(10秒間キープ)


・体幹が鍛えられ姿勢もよくなる

・お腹のプニ肉解消にもつながる




<注意する点>


頭から足まで一直線になるよう意識して!

お腹が沈んだりお尻が出っ張らないように注意!

 


余裕のある方は・・・


片脚ずつ上げてみて!
  
左右10秒ずつプラスで行うとよい


たった10秒でも効果は実感出来ると思います。出来るだけ毎日続けて、美しい体型をキープしましょう。





出典動画:美レンジャー ch.

「1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」」