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あなたのお腹大丈夫ですか?
 
ポッコリお腹になっていませんか?
 
 
年齢を重ねるとお腹も出てきて、締まりのない体型になりがちです。若い頃に比べると、運動量も減ってきますし、代謝も落ちてきます。
 
 
腹筋がしっかりしていないと、内臓の位置も下がって放っておくとオバさん体型に!
 
 
ということで、今回は1日たった10秒でお腹がへこむ体幹トレーニングについて分かりやすく解説されている『美レンジャー ch. 』さんの動画をご紹介します。
 
 
動画を見ながら、是非チャレンジしてみてください!
 
 
 

 
体幹トレーニング
 
 
@うつ伏せになり握り拳を床に縦につく
 
A握りこぶしから肘までを床につけ体を支える
 
B足のつま先で立って体を浮かせる(10秒間キープ)
 
 
・体幹が鍛えられ姿勢もよくなる
 
・お腹のプニ肉解消にもつながる
 
 
 
 
<注意する点>
 
 
頭から足まで一直線になるよう意識して!
 
お腹が沈んだりお尻が出っ張らないように注意!
 
  
 
 
余裕のある方は・・・
 
 
片脚ずつ上げてみて!
   
左右10秒ずつプラスで行うとよい
 
 
たった10秒でも効果は実感出来ると思います。出来るだけ毎日続けて、美しい体型をキープしましょう。
 
 

 
 
出典動画:美レンジャー ch.
 
「1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」」