5fd809241d52dfdde3553754d2351ec3-800x453.jpg




寒くなってくると、かかとのひび割れに悩んでおられる方も多いと思います。


かかとは皮脂の分泌量が少ないので、カサカサになりやすいところです。カサカサになる前に普段のケアが大切です。


そこで、今回は安くて簡単にかかとの角質のケアができる方法について解説されている『ミラクルチキン』さんの動画をご紹介させていただきます。





世界で最も安く簡単なかかとの角質ケア!



足の手入れは決して見た目だけの問題ではありません。実は足は私たちの体の健康状態を示すバロメーターの役割も果たしているのです。


しかしこの事実について注目されたことは現在に至るまであまりないようです。


今回ご紹介するのは、そんな大切な足をケアするためのシンプルで効果的な裏ワザです。


結果に驚かないでくださいね!



最近では日常的にペディキュアやフットセラピー、かかとの角質ケアを受ける人も増えてきました。


しかし、フットケア用品は概して手に入れにくかったり、あるいはあまり実用性がなかったりするものが多いようです。


そこで、自宅でも簡単にできるお手製フットケアの方法をご紹介します。



この方法の素晴らしいところは、家庭のキッチンにあるものですべて行えるという点です!



必要なもの:

●牛乳4カップ

●ベーキングソーダ(重層)大さじ3杯



作り方:

まず牛乳を温め、足をつけられるほどの
大きさのたらいに移します。

そこにベーキングソーダを加えます。

火傷しないよう温度に注意しましょう。

あとはリラックスした体勢で、
足をたらいの中に10分ほど浸して
おくだけです。

終わったら、ぬるま湯で足を洗って
しっかり乾かしましょう。


この手順をできれば毎日行ってください。


やがて足の皮膚も柔らかくすべすべになり、皮膚の問題も改善されていくことでしょう。



こんな状態の足の人も.....

d39ae96bb7f4b571359b5aa167ac8925.jpg


.....こうなるはず。

1504152top.jpg



キレイな足を手に入れるためには決してお金をかければいいというものではありません。


たいていの問題は、すでに家の中にあるものでまかなうことができてしまうのです。



この方法はまた、長い一日の疲れをとるという意味でも1回たった10分でバツグンのリラックス効果をもたらしてくれますよ。


是非お試しください!



 
 
出典動画:ミラクルチキン
 
「世界で最も安く簡単なかかとの角質ケア!」