aid1068686-728px-Sell-an-Old-House-Step-9-Version-2.jpg




今回のテーマは『掃除』です。


掃除の中でも、玄関はとても大切なところ。玄関は風水で人を家に例えると口と同じ場所らしいです。そう考えると玄関を綺麗にするのは当たり前ということになりますね。


ということで、今回は玄関を掃除することで運気が上がるという玄関のお掃除方法について分かりやすく解説されている『Fairy Smile 開運チャンネル』さんの動画をご紹介させていただきます。非常に勉強になりますよ。





風水 開運 運気が上がる玄関のお掃除方法


あなたは、今、人間関係や恋愛、お金の問題や、体の健康について悩んではいませんか?


実は、風水術をあなたのお部屋の中に取り入れるだけで、悩みが簡単に解決してしまう、ということが実はよくあります。


私はこれまで実際に多くの人のお部屋の風水を鑑定し、運気を上げるお手伝いをしてきました。


その経験をより多くの人に伝えたいと思い、YouTubeチャンネルを立ち上げました。


風水と聞くと、「なんか難しいそう〜」というようなイメージがあるかもしれませんが、私がお伝えする風水は誰でも簡単にできるものなので安心してくださいね。


この動画では、あなたも今日から簡単に実践できる風水のポイントをお伝えしていきます。



今日は「玄関」についてお話しをいたします。


玄関というのは、家の中で一番大切な場所です。


玄関を大事にせずに、いくら家の中に気を使っても実は意味がないのです!


なぜ一番大切かというと、玄関は、氣を取り入れる場所です。住んでいる人が家から外出するのが玄関。


ベランダから「行ってきます〜!」と会社に行く方はいないでしょう?風水で人を家に例えるならば口と同じ場所です。


あなたは、毎日歯磨きをしますよね?玄関を毎日掃除するのも実は同じ事なのです!


じゃ いつ掃除をするの?疑問に思うと思いますができれば「毎朝」どうしてもお仕事が朝帰ってくるという方は夜でも構いません。自分で毎日掃除をやると決める事が先決。


次にどうやって掃除をするの?と思うはず。雑巾を使って水拭きが基本。そしてポイントは縦拭き。


なぜ縦拭きなのか?というと、見えない天からのエネルギーは縦にしか入らないのです。


使う水はできれば 気の高い水波動水がいいですね。神社の霊水でもいいです。


波動水?って思われる方もいると思いますのでここでお教えしちゃいます。


波動水は ミネラルウォーターに紙に書いた「ありがとう」を約1日見せます。ありがとうシールを使って水に良い氣を転写させるのもいいでしょう。


それがこれです!そしてその水を使いましょう。霧吹きでシュッシュッした後で拭くのもオーケー。


玄関の扉 表・裏・縁は縦拭き。たたきの部分も拭きましょう。どうしても拭けない方は、履いてもいいです。


そして、これもポイント。
玄関には、靴を置かない。必ず下駄箱へ入れる習慣をつけましょう。先ずは、玄関にはなにもない状態が望ましいのですよ!もちろん置いていい物もあります。これは応用編ですね。



いかがでしたでしょうか?

何事も継続が大事ですので 今回お伝えしたことはぜひ3ヶ月 できるだけ続けてください。3ヶ月後、驚くような結果が待っているかもしれませんよ!




<今回のポイント>

1.玄関は家の中で一番大事な場所

2.毎朝水拭きでドアを縦に拭きましょう

3.水はできれば波動水を使いましょう

4.玄関の靴は下駄箱にしまうこと



画像:wikihow





出典動画:Fairy Smile 開運チャンネル

【風水 開運 運気が上がる玄関のお掃除方法】