f9366f96.jpg




前回は、玄関のお掃除についてお伝えしましたが、今回は、ここも大事な場所であるトイレ掃除についてです。


ということで、今回はトイレ掃除をすることで得られることについてと金運を上げるトイレのお掃除方法ついて解説されている『Fairy Smile 開運チャンネル』さんの動画をご紹介させていただきます。ぜひ、参考にされてください。



トイレ掃除のオススメ
 
   
1.謙虚な人になれる

どんなに才能があっても、傲慢な人は人を幸せにすることはできない。


人間の第一条件は、まず謙虚であること。謙虚になるための確実で一番の近道が、トイレ掃除です。



   
2.気づく人になれる

世の中で成果をあげる人とそうでない人の差は、無駄があるか、ないか。


無駄をなくすためには、気づく人になることが大切。気づく人になることによって、無駄がなくなる。その「気づき」をもっとも引き出してくれるのがトイレ掃除です。



 
3.感動の心を育む

感動こそ人生。できれば人を感動させるような生き方をしたい。そのためには自分自身が感動しやすい人間になることが第一。


人が人に感動するのは、その人が手と足と体を使い、さらに身を低くして一所懸命取り組んでいる姿に感動する。特に、人のいやがるトイレ掃除は最良の実践です。



 
4.感謝の心が芽生える

人は幸せだから感謝するのではない。感謝するから幸せになれる。その点、トイレ掃除をしていると小さなことにも感謝できる感受性豊かな人間になれます。



5.心を磨く

心を取り出して磨くわけにいかないので、目の前に見えるものを磨く。特に、人のいやがるトイレをきれいにすると、心も美しくなる。


人は、いつも見ているものに心も似てきます。





最近、人間関係でうまくいかなかったり、お金のトラブルが多いな〜といったことはありませんか?


今回ご紹介する風水のポイントそれはトイレ掃除です。


トイレは金運、幸運、人脈運に関わりがあります。


それらの運気が下がったなぁ〜というあなた!今日から毎日トイレ掃除を徹底的に行ってください。


雑巾を用意して床を水拭きで、便器はもちろん専用ブラシでこすります。トイレ用洗剤を使ってもオッケー。


トイレは風水の陰陽の考え方でいくと「陰」の場所にあたります。


どうしても陰の気がこもりがちなんです。なので常に明るくすることをオススメします。


トイレの電気はつけっぱなし、換気できる窓があれば定期的に開け閉めしましょうね。


できれば掃除しやすくするために何も置きません。壁に絵を飾ったり置物を置いたりしている場合はなくしましょう。


トイレットペーパーは棚へしまいましょう。棚がない家は見えないように隠しておきましょう。


余分なものがないトイレはすっきりしていつもと違った空間に気分良くトイレを使えますよ。



いかがでしたでしょうか。

トイレは誰もが毎日必ず使うとっても大事な場所です。


そこにちょっと気を使ってあげることで、あなたの運気がパワーアップします!


これもしっかり3ケ月は継続してくださいね。





出典動画:Fairy Smile 開運チャンネル

「風水 開運 金運を上げるトイレのお掃除方法」