hqdefault.jpg




蜂蜜の健康効果については、もう誰もがご存知のことだと思います。


蜂蜜は、良質なミネラル類やビタミン類をはじめ、酵素やアミノ酸といった非常に栄養価の高い食品といわれています。


そんな蜂蜜を溶かした水を毎日一杯飲むだけの「ハニーウォーター」で、驚きの健康効果が得られるそうです。


ということで、今回は水にハチミツを入れて飲むだけで体に表れる8つの健康効果についてご紹介させていただきます。





【衝撃】水にハチミツを入れて飲むだけで体に表れる8つの健康効果!!



蜂蜜の健康効果については聞いたことがあると思いますが、蜂蜜の効果的な摂取方法をご存知ですか?


「ハニーウォーター」と呼ばれる、蜂蜜を溶かした水を毎日一杯飲むだけで、驚きの変化を感じることができるかもしれません。


蜂蜜は、紀元前3000年前の古代エジプトで「神々の食べ物」と呼ばれていました。甘い花蜜は、傷寓すりや利尿薬、便秘薬として利用されていたそうです。古代ギリシャ人も蜂蜜の価値を理解し、哲学者アリストテレスの著作にも蜂蜜が登場しています。


採蜜はこの頃から人々の食生活に広く浸透していきました。古代オリンピックの競技者たちも、力とスタミナを素早く充電してパフォーマンスを上げる為に蜂蜜を入れた水を飲んでいたそうです。



毎日コップ一杯のハニーウォーターを飲むことで、8つの健康効果が期待できます



1. お腹の張りの解消


ガスだまりによるお腹の張りや腹痛で悩んでいる方には、温めたハニーウォーターがおすすめです。蜂蜜が体内にたまったガスを中和し、暫くするとお腹が軽くなるのを感じることができます。




2. 免疫システムの強化


蜂蜜にはビタミン、ミネラル、酵素などが豊富で、免疫力を高める効果があります。また、蜂蜜に天然の抗生物質が含まれていることが、研究によって証明されました。高い浸透性と糖分が細菌から水分を奪い、菌の増殖を抑えてしまうそうです。




3. デトックス


身体は日々有害物にさらされています。アルコールなどの摂取により、腸を通して肝臓には毒素が蓄積していきます。そんな体内の解毒にも、温かいハニーウォーターがおすすめです。レモン汁を少々加えると、利尿作用がプラスされてデトックス効果はさらにアップします。




4. 美肌


体内をデトックスしてくれる蜂蜜の抗菌性には、美肌効果もあります!ハニーウォーターを飲んだ後は、蜂蜜フェイスパックで明るい肌を手に入れましょう。




5. 減量


蜂蜜に含まれる糖分は、確かに高いです。しかし人口甘味料とは比べ物になりません。蜂蜜の主成分は果糖とブドウ糖、その他にも種類によってさまざまな天然の糖分で構成されています。


天然の糖分は甘いものに対する食欲を抑えてくれるので、ダイエットにも効果的なんです。でも注意してください!蜂蜜はカロリーが高めなので、摂取する量には気をつけましょう。




6. 喉の痛みを和らげる


温かいハニーウォーターは喉の痛みも和らげてくれます。蜂蜜の抗生物質作用が、喉の細菌の増殖を抑え、咳も和らげてくれます。




7. コレステロール値を下げる


蜂蜜には血中のコレステロール値を下げる効果があります。蜂蜜の持つ抗酸化成分が、動脈硬化の原因となる血管の壁のコレステロールの堆積を防ぎます。特に良いのは、色の濃い品種とされています。




8. 心臓病のリスクを低減


蜂蜜の抗酸化作用は、心臓を守ってくれます。総コレステロール値を健康なレベルに保てば、脳卒中や心臓発作のリスクも低くなります。



「ハニーウォーター」を、ぜひ試してみてください!毎日一杯が、免疫力が高め、腹痛や喉の痛みを和らげ、ダイエットの強力なパートナーとしてあなたをサポートし、体内やお肌をきれいにし、心臓や動脈を健康に保ってくれます。


蜂蜜の8つの効果、ご存知でしたか?友達や親戚の人にもシェアして教えて上げましょう。コップ一杯のハニーウォーターで、健康ライフを手に入れましょう! 

 


 




 カテゴリ