maxresdefault.jpg




レモン汁と重曹を合わせると驚きの結果が!
 
 
レモンといえは風邪をひいている時に食べるもの、それだけですか?レモンは実はベリーだという事実はご存知でしたか?
 
 
レモンの木は6m位まで成長し、実がたくさんなります。1年中収穫でき、1年におよそ270キロものレモンが穫れるそうなんです。
 
 
重曹はというと「重炭酸曹達(ソーダ)」の略だそうで、炭酸水素ナトリウムです。白色の結晶性粉末で、水にとけ弱いアルカリ性のものです。
 
 
そんな重曹とレモン汁を組み合わせることによって驚きの効果があるそうです。
 
 
そこで今回は、レモンと重曹の組み合わせで起こる効果について、わかりやすく解説されている『ブライトサイド | Bright Side Japan』さんの動画をご紹介させていただきます。
 
 
 
 

 
レモン半分と重曹を合わせた簡単なレシピ
 
 
レモン半分と重曹を合わせた簡単なレシピは、多くの議論を引き起こしてきました。
 
 
議論の焦点になったのは、がんと戦っていくのに果たしてこの組み合わせが有効かどうか、ということでした。
 
 
確かにレモンと重曹には、抗酸化作用とアルカリ性の性質があるものの、多くの専門家は、これらに完全にがんを治癒したり予防できる効果があるのかについては、半信半疑な場合がほとんどです。
 
 
しかし研究では、例えばレモン汁は発がん性細胞と戦うのに大変効果がある事が実証されています。
 
 
これは体全体の酸化的ストレスを減らすので、がんのリスクを低くするのです。
 
 
一方、重曹はpH値を制御できる事で知られています。
 
 
という事は、がんの主な原因となる体内に蓄積された酸度を中和してくれます。がんは酸度の高い環境で活性化する傾向があるのです。
 
 
また重曹は、体をデトックスし、放射物への露出や酸化的損傷から守ってくれます。
 
 
最近では、数多くの健康療法が知られるようになり、これらが驚くほどの人気を博しています。でも大抵はこの人気も短命に終わることが多いなか、重曹とレモンに関しては、もうかれこれ言われ始めて何十年もの時が経っています。
 
 
では人々に、なぜこの組み合わせがここまで支持されているのでしょうか?
 
 
理由は次の通りです。
 
 
 
体重を減らす手助けをしてくれる
 
このドリンクは運動中持久力を上げ、エネルギーを供給してくれます。また新陳代謝も上げてくれます。その結果あなたの体重が落ちはじめるのです。
 
 
 
あなたの体を浄化してくれる
 
特にレモンには利尿作用があります。そのため余分な水分、塩分、毒素、脂肪を体外に排出できるのです。
 
 
そのため腎臓への日々の負担が軽減され、機能が向上します。
 
 
 
デンタルケアにも有効
 
でもこれを歯のホワイトニング効果を狙って使用すると、研磨剤効果で歯を痛めてしまうことがありますので、ご注意ください。
 
 
歯のステインや口内の酸性度を中和する効果は期待できます。
 
 
 
消化を改善
 
制酸薬として効果を発揮し、膨満感・胸焼けやその他の消化不良を軽減してくれます。また腸の炎症を予防するため腸の健康状態を保ち、あなたの免疫系を高めてくれます。
 
 
レモン重曹ドリンクは、フリーラジカルによる悪影響から、あなたの体を守ります。
 
 
その結果はと言いますと、あなたの肌の老化のサインが現れにくくなり、肌に健康的な輝きを与え、シワをできにくくします。
 
 
また、あなたの心臓にも貢献します。
 
 
研究によると、重曹とレモン水を水に溶いて飲むと悪玉コレステロール値が下がることが証明されています。その上、善玉コレステロール値が上がるので、アテローム性動脈硬化になるリスクも軽減できます。その結果、心臓発作や脳卒中のリスク軽減にもつながります。
 
 
 
免疫系の強化
 
体内のアルカリ度を上昇させ、酸性度を抑えます。レモンと重曹の組み合わせが体内のアルカリ度を上げる役割を果たすことで、腎臓機能を高めます。
 
 
腎臓が有害な酸を体内からうまく取り除けなかったり、酸が体内で生産され過ぎてしまった時に、このドリンクが素晴らしい助けになります。
 
 
毎朝、この自然療法ドリンクを飲み始めると、あなたの肝臓を浄化し十分なカリウム・ビタミンCその他の抗酸化物質を摂取できます。
 
 
 
 
マジックドリンクの作り方
 
・グラスに水一杯を用意します
 
・重曹小さじ一杯を加えます
 
・このグラスにレモン半分を絞ります

  
  
より良い効果を出すには朝又は空腹時に飲みます。ただ注意しなければならないことは、このドリンクのアルカリ効果がとても高い為、約2週間摂取したら次の2週間は休みを置いてください。
 
 
あまり大量に摂取してしまうと、あなたの体はアルカローシルという危険な状態に陥ることもあります。
 
 
また、もし胃炎を患っていましたら、この療法はお勧めできません。
 
 
簡単に作れるドリンクで、こんなに多くの健康効果が期待できるんですよ。すごいですよね。
 
 
 
 
その他のレモンの使い方
 
レモンとオリーブオイル
 
あなたの体を浄化するのに大変効果的
 
 
 
レモンと海塩
 
朝の始まりの一杯に最適です。あなたの免疫系の機能を向上させ、消化を改善し、炎症を抑えるのです!
 
 
 
家全体の掃除
 
重曹と食器洗剤を適量混ぜ合わせて、ペースト状にしましょう。このペーストを半分に切ったレモンの断面の上に塗ります。
 
 
流しや浴槽、洗面台などを普通のスポンジでこする代わりに、あなたが作ったこの道具を使ってみてください。ピカピカになりますよ。
 
 
 
靴磨き
 
レモン汁大さじ2杯+オリーブオイル大さじ3杯をとります。乾いた布でそれを革靴につけ、そのまま2〜3分おきます。
 
 
そのあとテッシュか他の布で拭き取ってください。
 
 
同様に、木の家具も磨けます。
 
 
 
ハエよけ
 
レモンとクローブ
 
レモンを2つに切ります。10粒ほどのクローブをレモンのそれぞれの断面に押し付けます。そのあと、これを乗せたお皿を部屋の真ん中や、ハエに来てほしくない所に置きます。
 
 
 
 
レモンについての事実をもう少し
 
レモン汁を他のフルーツの上にかけておくと、フルーツの色が茶色に変色しません。
 
 
 
出典(画像):ブライトサイド | Bright Side Japan さん
 
 

 
 
いかがでしたか?
 
 
レモン汁と重曹を組み合わせると、体に良いことたくさんありましたね!
 
 
詳細については、動画をしっかりご覧になり試してみてくださいね。

 
重曹は食用、掃除用とがあるので、お口に入れるのであれば食用の重曹にした方がいいかと思います。
 
 
 
出典動画:ブライトサイド | Bright Side Japan さん
 
『レモン汁と重曹を合わせると、驚きの結果が!』