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ゴーヤはガン細胞を短時間に98%死滅させる驚異の野菜!食べないと損です!

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ゴーヤはガン細胞を短時間に98%死滅させる驚異の野菜!食べないと損です!



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ゴーヤは夏の野菜ですが、最近ではスーパーなどでは夏以外でも売られているのを見かけますよね。


ゴーヤはビタミンCをはじめミネラルが多く含まれていて、さらには果皮に含まれる苦味の素「モモルデシン」や「チャランチン」という成分に血糖値を下げる効果があるということがわかってきました。


このため、糖尿病などに有効な食材のようです。他にも血圧を下げる効果も認められています。


それとなんといっても、ガンに効くというのですから、驚きですよね!


そこで、今回は驚異の野菜ゴーヤについてわかりやすくまとめられている『ミラクルチキン』さんの動画をご紹介させていただきます。



  

ゴーヤは癌に効く


米コロラド大学がん研究センターのラジェッシュ・アガーワル教授らが、こうした民間療法と数年前の研究で、ゴーヤの抽出成分には乳がん細胞の増殖を抑制する働きがあると確認されたことを踏まえ、その後も研究を重ねていたところ、ゴーヤには膵がん細胞に対して、そのエネルギーの源となるグルコース代謝能力を抑制し、結果として膵がん細胞を死に至らしめる働きのあることを発見しました。




ガン細胞を短時間に98%死滅させる


マウスを用いての実験結果では、ゴーヤの抽出液を摂取したマウスは摂取していないマウスと比較して、がん細胞の代謝機構に大きな関与があったとみられ、抽出液によるプロティンキナーゼの働きを促進するという効果により、結果的に60%も膵がん細胞の増殖が抑制されていたことが判明しました。


水にわずか5%に希釈した苦瓜ジュースはすべての4つの膵臓癌細胞株の研究者が厳しく試験した結果、癌細胞の損傷に著しい効力を示しました。


瓜は2つの癌細胞の生存能力を90%削ぎ落し、別の二つの癌細胞を驚異的にも98%まで叩きました。


そして、それは、治療のわずか72時間後のことでした。


免疫系を強化し、解毒し、歯の伝染病および有毒歯科材料を除去し、あなたの体をアルカリ化し、酸化治療を備えた体を酸化させて、癌特有の代謝経路を妨害するために特定の栄養を与えるのです。


全ての癌細胞は、役に立たないグルコースの発酵を利用して乱れエネルギーを作り出しています。


苦瓜は、癌のわがままなエネルギー生産を切り離すための巨大な妨害剤です。


膵がんの前兆になる場合があるともいわれている糖尿病において、これまでにもインドや中国などアジア諸国では、ゴーヤー(bitter melon)はII型糖尿病に効果があると信じられ、何世紀にもわたって民間療法などで多く用いられてきました。



ゴーヤは、体にいい!

薬の何倍も効果あり!

なぜなら体をアルカリ性にしてくれる。


癌細胞への栄養を遮断してくれる成分が含まれるため、癌細胞をやっつけてくれる食材!


人口10万人当たりの癌罹患率で沖縄県内は大きく全国平均を下回っている。一説にはゴーヤの摂取量が寄与しているのではないかという論説を目にした。


ゴーヤ。そうなのかゴーヤ。苦いやつだと思っていたが、ゴーヤを見直す時がついに来たのか。


抗ガン剤治療・治療費を含め体にもお財布にも優しいゴーヤ。苦いのが嫌いでも、薬飲んで副作用のこと考えれば、苦いゴーヤ食べる方がまだマシだよね。




  
出典動画:ミラクルチキン
 
「【驚異】ガン細胞を短時間に98%死滅させる驚異の野菜とは!」 
 
  



ふくらはぎのセルフマッサージ!血行が良くなり高血圧や動脈硬化などの予防にもなる!



◆ふくらはぎのマッサージ


長時間のデスクワークや立ち仕事で足はもうパンパン!そんな方のために、ふくらはぎのセルフマッサージがとても効果的です。


ぜひ、足の疲れにふくらはぎのセルフマッサージをオススメします。血行も良くなりとても暖かくなりますよ。


ということで今回は、ふくらはぎのツボ押し効果についてまとめられている『ドクターメドマー』さんの記事とふくらはぎのマッサージの動画を合わせてご紹介させていただきます。



  

ふくらはぎ


ふくらはぎ周辺には自律神経の働きを整えるツボがあり、足マッサージやツボ刺激で温めることにより免疫力を高める効果があります。


また、ふくらはぎのツボは押すと痛みを感じることが多くむくみや腰痛など身体の不調がある証拠です。


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委中(いちゅう)

膝の裏側のへこんだところにあるツボ。でここを押えて痛い場合は、腰痛・坐骨神経痛・むくみなどのトラブルを招いていることが多い。



承筋(しょうきん)

ふくらはぎの太い部分の中央にあるつぼで、足の疲れやふくらはぎにむくみがあると痛みを感じます。



承山(しょうざん)

ひざ裏と足首のちょうど真ん中に位置するツボで、腰痛やぎっくり腰が起こる前にパンパンに張ることがあり、ふくらはぎにむくみがあると痛みがあります。



承間(しょうかん)

承筋と承山の中央にあるつぼで、ふくらはぎのむくみにより痛みがあります。



崑崙(こんろん)

むくみ、腰痛、坐骨神経痛、ヘルニアなどのほか、鼻水や鼻づまりを解消する足ツボとして有名です。後鼻漏や副鼻腔炎(蓄膿症)、アレルギー性鼻炎・花粉症の鼻づまり解消、タラタラと流れる鼻水を止めるのに効果的です。外くるぶしとアキレス腱の中間にある。くぼんでいるところ。




足・ふくらはぎのつぼ押しが様々な効用をもたらす


足のふくらはぎのツボ押し・マッサージは近年多くの専門家や整体・医療関係の現場でその効用についての研究が進み注目されています。


「第二の心臓」といわれるふくらはぎを温めることで、筋肉のポンプ作用を促し「足のむくみ」を解消するほかにも、血液やリンパの流れを改善し、血液循環が促進することで代謝機能がアップし、全身が温められ冷え症を改善します。


また、新陳代謝が活発になると、皮膚のターンオーバーが促進されることで肌をいつまでも若々しく保ち続けられますし、基礎代謝がアップすると、エネルギー消費量が増え、余分な脂肪の蓄積を抑え、肥満やダイエット、美肌効果も期待できます。


足・ふくらはぎのつぼ押し等で温められ血液循環が促進されると、高血圧や動脈硬化予防、脳梗塞、心筋梗塞などの循環器系疾患の発症リスクを軽減し、脳への神経伝達がスムーズになる事でボケ防止・認知症予防につながるといわれています。


また、体内の疲労物質や老廃物の排泄が促進し、筋肉の痛みやコリを和らげるため、腰痛や肩こりの改善・ぎっくり腰・ヘルニアといった症状の改善が期待できます。



引用先:ドクターメドマーさん



 
 
出典動画:「医療」と「健康」の運動指導者チャンネル
 
「【血行促進】ふくらはぎのセルフマッサージ」
 




健康で長生き!身近な17の食材を食べて長寿めざしましょう!



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健康で長生き!これは誰しもが望むもの!
 
 
最近では健康寿命という言葉をよく耳にしますよね。
 
 
健康寿命とは、日常生活を健康上の問題がない状態で送れる期間のことです。 平均寿命と健康寿命の間には、男性で約9年、女性で約13年の差があるそうです。
 
 
誰もが最後まで、健康でいきいきとした生活を送りたいと思っています。
 
 
健康でいるためには、バランスのとれた食事・運動・睡眠などありますが、今回ご紹介するのは食についてです。
 
 
数ある食材の中から、どんなものを食べればいいのかについてわかりやすく解説されている『Urahoro Hope』さんの動画をご紹介させていただきます。
 
 
 

 
数ある食材の中から、長生きするのに特に大切なものをリストアップしました。
 
 
手に入れやすいものを挙げてあります。
 
 
この中であなたは普段どれくらい食べているでしょうか?
 
 
 
1.ダークチョコレート
 
素晴らしいニュースから始めましょう。
 
 
ダークチョコレートには、フラボノイドと抗酸化物質が含まれていて、どちらも炎症を抑え、血栓防止する効果があります。
 
 
研究によりますと、炎症は、加齢や加齢性疾患と関わりがあり、抗炎症作用のある食品は、長寿の鍵となります。
 
 
 
2.ブロッコリー
 
ブロッコリーなどのアブラナ科の野菜は、スルフォラファンなどの、がんを予防する化学物質を含んでいます。
 
 
ある研究では、ブロッコリーを食べる人は、食事に(ブロッコリーを)含まない人よりも長生きすることが発見されました。
 
 
 
3.ナッツ類
 
最新の研究では、毎日ひと握りのナッツ類を食べることには寿命を延ばす効果があるといいます。
 
 
とくに、ナッツ類を食べる人は、糖尿病やがんのような、命に関わる病気で死亡するリスクが低くなることがわかっています。
 
 
 
4.ビート
 
根菜のビートは、ビタミンなどの化合物を豊富に含んでおり、それらは抗炎症作用があります。
 
 
 
5.トマト
 
このジューシーな野菜は、人の健康に大きく関わってきました。アメリカ人はたくさんのトマトや、トマト製品を食べますが、それは良いことです。
 
 
トマトは、一部のがんや心血管症疾患、骨粗鬆症などにかかるリスクを低減することがわかっています。トマトはビタミンCが多く含まれ、リコピンと呼ばれる抗酸化物質を豊富に含んでいます。
 
 
 
6.ベリー
 
甘いイチゴやブルーベリーは、豊富な抗酸化物質が含まれており、老化防止に役立ちます。
 
 
とりわけベリーは、脳機能と筋肉維持をサポートする抗酸化物質アントシアニンを含んでいます。
 
 
 
7.オリーブオイル
 
地中海の食材は、主役のオリーブオイルが、世界で最も健康的な食事法の一つとして脚光を浴びてきました。
 
 
オリーブオイルの脂質は、加齢による認知機能の低下を防ぐ効果があるといいます。
 
 
 
8.サーモン
 
サーモンはどう食べても、寿司でもベーグルの具にはさんでも、オメガ3脂肪酸を豊富に含んでいます。
 
 
これらは、認知機能の低下を予防し、炎症を抑える効果があります。
 
 
 
9.クランベリー
 
タルトを食べるときは、クランベリーが乗っているものを選びましょう。
 
 
ベリーは健康寿命を支える抗酸化物質を含みます。そしてさらには、ある研究では、オレガノとクランベリーを混ぜたものが、ショウジョウバエの寿命を延ばすことが発見されました。
 
 
研究グループは、その植物の混合物が人間に対しても同様の効果を持ち、加齢性疾患を避けるのに役立つと述べています。
 
 
 
10.辛い食べもの
 
もしあなたが辛いものが好きなら、かなり長い間、スパイスの効いた人生を楽しめるかもしれません。
 
 
最近発表された中国の研究では、コショウなど辛い食材を食べる人たちは、早死にする可能性が低かったといいます。
 
 
同研究グループは、辛いものを食べる人は、がんや心疾患で死亡するリスクが低いことも発見しました。
 
 
 
11.緑茶
 
コーヒーをお茶に替える必要はありませんが、日々の飲みものに、緑茶を加えると良いです。カテキンを含む緑茶や紅茶は、あなたの心臓を守る作用があります。
 
 
ある日本の研究では、緑茶を大量に飲む人、または1日に最低500ml程度を飲む人は、心臓疾患や心臓発作のリスクが低く、より長生きする傾向があるといいます。
 
 
 
12.ニンニク
 
ニンニクは、風味のあるどんな食事も、より良いものにするものですが、それをそこに添えてもなお良いです。
 
 
ニンニクを食べることには寿命を延ばす潜在力があります。ニンニクには抗酸化物質が詰め込まれていて、血圧の調整に役立つと考えられています。
 
 
 
13.ホウレンソウ
 
最近の研究で、豊富なビタミンKを含むホウレンソウ(青菜)を食べることは、加齢による認知機能の低下を防止する効果があるといわれています。
 
 
 
14.アボカド
 
アボカド・トーストを食べましょう。
 
 
その素晴らしいフルーツはストレスを低減する効果があり、抗酸化作用のあるビタミンEも多く含まれています。
 
 
 
15.リンゴ
 
リンゴは、抗酸化物質を豊富に含む素晴らしい食品です。
 
 
リンゴの栄養をちゃんと摂取するために、必ず皮を食べるようにしてください。そこには多くの栄養素が含まれています。
 
 
リンゴは食物繊維を含み、消化器官の健康維持や心臓疾患の防止の効果があると言われています。
 
 
 
16.アスパラガズ
 
アスパラガスの茎は、”抗酸化物質の母”と言われるグルタチオンを豊富に含みます。それは心臓疾患や認知症、肝臓の保護やガンのリスクを低減します。
 
 
また、アスパラガスに含まれる葉酸は、認知機能を支える効果があり健康な脳づくりをサポートします。
 
 
 
17.キムチ
 
キムチやサワークラウト、ヨーグルトなどの発酵食品に含まれる善玉菌は、不安や憂鬱などの症状を制御する効果があることがわかっています。
 
 
さらに良いことに、ほとんどのキムチにはニンニクが含まれるため、その強力な抗酸化物質も一緒に摂ることができます。
 
 
ある研究では、キムチに含まれる善玉菌のひとつ、乳酸菌が結腸がん防止に役立つと発表しています。
 
 
   
 
 
出典動画:Urahoro Hope
 
『長生きしたければ、この17の食材を食べましょう。科学が証明』
 

 
 
 
 
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